Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 真恋姫無双 攻略日記1

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

一昨日、発売された、真恋姫無双。これだけ(?)宣伝したので、せっかくなので、攻略の軌跡を載せようと思います。現在、蜀を完全攻略し、現在呉軍を攻略中。
まず、はじめにプレイしたのが、蜀軍でした。本編のプレイ時間はおよそ13時間くらいだと思います。内容はほとんど史実どおりの話で進みます。蜀軍のほかには、董卓と賈駆、呂布と陳宮、袁紹軍と公孫賛と孟獲軍です。個人的に少し気になったのが、1人だけを攻略できるのと、2人ぐらい纏まったヤツです。蜀軍は劉備が主役なので、劉備は関羽とセットでは無く単体にしてほしかったです。
拠点フェイズは12回で、ほとんどのキャラは出た始めに出たときから選択しないと最後まで見れません。全部見るには2周は必須かと思います。選択可能なのは、
「劉備と関羽」[11]、「張飛」[9]、
「諸葛亮+鳳統」[9](3回目から)、「趙雲」[10](3回目から)、
「董卓と賈駆」[9](4回目から)、
「呂布と陳宮」[8](5回目から)、「公孫賛と袁紹軍」[8](5回目から)、
「馬超と馬岱」[7](6回目から)、
「魏延」(7回目から)[6]、「黄忠と厳顔」(7回目から)[6]、
「孟獲」(9回目から)[4]
です。おそらく、3周やらにと全て埋まらないかもしれません。1,2回目は2つまで、3回目は4つまで、4回目以降は5つまで選択可能です。1回目から4回目までは、全て選択可能ということです。[ ]はシナリオ数です。
呉は、少し歴史と違うように行きますが、あの人の死のイベントはやはりあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
魏ならある人かすべて終わった後満月で消えました(涙
観察者
2008/12/28 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文


真恋姫無双 攻略日記1 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる