Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 真恋姫無双 攻略日記2

<<   作成日時 : 2008/12/29 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

呉軍の攻略がやっと終わりました。現在、魏を攻略中というのが、現在の状況です。
呉軍のシナリオは、「人の生と死」というのがテーマになっていたような気がします。ちなみに蜀は「争いのない世界」がテーマです。呉軍のシナリオは、蜀軍同様、赤壁の戦いまであります。メインキャラは、孫策と周瑜、そして孫権だと思います。あと、最後に、ようやく、卑弥呼っぽいのが、ほんの少し登場します。現在のところ、医者王と変態2人はシナリオに関わっていません。おそらく、全軍攻略後にシナリオが新たに出ると思います。
呉軍の拠点フェイズは全10回です。選択できるキャラは、
「孫策」[5](最初から5回目まで選択可能)、
「周瑜」[8](2回目から選択可能)、
「黄蓋」[6]、「陸遜」[7](最初から選択可能)、
「孫権と甘寧」[8]、「周泰」[7](3回目から選択可能)、
「呂蒙」[6]、「孫尚香」[6]、「袁術と張勲」[6](5回目から選択可能)
です。2つルートがあるのは、黄蓋、孫権と甘寧です。これは、孫権が髪を切るイベント(拠点フェイズ5回目から6回目までの間)の前か後かに選択したかである。話の内容は変わってないが、孫権の立ち絵が変わっているためだと思う。あと、「袁術と張勲」の1つ目のイベントは、孫権の髪を切るイベント前ではないと発生しない。つまり、出た時に選択しないと見れない。ちなみに、袁術と張勲のイベントは前作の3バカと同じ扱いである。

ここからは、ネタバレになります。







えーと、孫策の欄を見れば分かるが、孫策は母親の墓参中に狙撃されて戦場で死にます。このシーンはかなり感動すると思います。あと毒に犯されながら曹操に宣戦布告するシーンは呉のシナリオで一番力入れたところだと思います。このときに、孫権が髪を切ることになります。あと、全ての戦いが終わったあとに、つまり赤壁で勝利したあと、病で周瑜も死にます。ここも感動すると思います。実際、かなり感動しました。最後は、天下を2分して劉備と大陸を収めるというシナリオです。ちなみにラストの戦闘の将軍は曹操、軍師が荀ケです。こちらの戦力は100000であり、魏軍は150000であるが、魏軍は火計で船が燃えているため、毎ターン兵数が減ります。そのため比較的ラクだと思います。
蜀は、曹操も加わり、天下を3つに分けて、平和になるというのがオチです。ラスボスは、五胡兵というものである。こちらの戦力が600000であり、敵が999999です。意外と手こずるので注意です。ちなみ、このとき選択できる武将は、劉備、関羽、張飛、諸葛亮、鳳統、趙雲、馬超、黄忠、曹操、夏侯惇、夏侯淵、荀ケ、郭嘉、孫策、孫権、周瑜、黄蓋、陸遜、呂布、陳宮という豪華メンバーを選ぶことが可能である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


真恋姫無双 攻略日記2 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる