Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺つば攻略日記1

<<   作成日時 : 2009/01/31 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、がんばってやったおかげで、隼人編と鷲介編を攻略完了しました。
最初は、タカシ編をやる予定だったが、選択ミスでふりだしに戻ったため、選択肢が分かりやすい隼人編⇒鷲介編にしました。現在は、タカシ編に入れたのでプレイ中です。明日香か京か決定するのは、後半からのようです。

隼人編は、
○小娘のノリを合わせる/小娘のノリを断ち切る
○それはあるかも/それはないだろ
○お言葉に甘える/お言葉をかえす
は選択するだけで、入れます。

鷲介編は、
監督に従う/○監督に従わない
○はい/いいえ/どちらとも言えない
○起こさず休ませてあげよう/起こして新任の挨拶をしよう
よし、読むのをやめちゃうぞ/○いや、最後まで読んじゃうぞ
○自然に変える/強引に変える
○飛び出して日和子をかばう/日和子に当たらないことを祈る
○申し訳ございません、そのようなメニューは/
かしこまりました、おひとつでよろしいですね
で入れました。鷲介編の条件を満たすと隼人編の最初の選択肢が「小娘のノリを断ち切る」のみになります。

後編の選択肢は、「たしかにナシ」を選ぶ。

タカシ編に入る条件は、明日香と京の両方いいほうの選択肢を選ぶことだと思います。
国と国民のために/○アスカ姫のために
戦闘を続行して砦を制圧する/○戦闘を中断して本陣に向かう
○瑠樺君にレスしてみようかな/瑠樺君にレスしなくていいや
○見たくないこともない/そんなものは興味ない
スパロウに逃げろとさけぶ/○スパロウの体を突き飛ばす

で入れます。後編は今やってるので、明日当たりにはあげられると思います。

ネタバレ
タカシ、鷲介、隼人は、同じ体で動いています。いわゆる、多重人格です。最初の人格であるのは、羽田鷹志(ヨージ)で、現在は心の奥底に閉じこもってます。次に現れたのは、伊丹伽楼羅(イタミ カルラ)です。どうやら、ヨージの母親(小鳩の母親ではない)に虐待を受けて、ヨージの心が壊れたため、発生したらしい。存在理由が、恨み、妬み、怒りのため性格は極めて攻撃的だが、他人から見ていると面白いヤツである。その次に生まれたのが、羽田タカシである。彼は、「無敵のヒーロー」がモデルなので、絶対に負けないという観念でできている。しかし、「無敵のヒーロー」も完全ではなく、人間なのでストレスがたまる。彼は、「ヒーロー」であるため、回りにストレスを発散できないため、妄想の世界に逃げ込むようになった。その時に、あいた体で説明や交渉するのが、千歳鷲介である。隼人の役割は、物理的なことが大きいみたいだ。生まれた順に並べると、ヨージ(コンドル)⇒カルラ(ガルーダ)⇒タカシ(ホーク)⇒鷲介(イーグル)⇒隼人(ファルコン)である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


俺つば攻略日記1 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる