Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺つば攻略日記2

<<   作成日時 : 2009/02/01 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気力を尽くして、完全にプレイしました。
感想としては、タカシ編は、まあ普通の感じで、鷲介編は、終始笑い耐えない感じでした。隼人編は、キャラがたくさんでて面白いです。ヨージ編は、各編のキャラが登場して、にぎやかなものになってました。あと、主人公3人らのセリフが一番多いシナリオでもあります。あと、彼らの過去と小鳩の過去や鷲介が、フリッキー5が好きな理由や牧師さんとの関係もが分かって、これまで疑問だったことが分かります。
まさか、タカシ編は、BADエンドが2つ有りました。1つは、誰とも結ばれず最後に女子生徒Aに話しかけられるENDと、京のBADエンドです。あと、ヨージ編の後編は、タカシ、鷲介、隼人編をクリアすれば解放されます。せっかくなので、攻略というか、選択肢を乗せておきます。

渡来明日香ルート
まず、タカシ(後編)ルートに入る
○ちがうよ、渡来さんだからだよ/そうだね、まさにその通りだね/いや、おれ一人でも充分だけど
せっかくだから喰わず嫌いせずに勉強しよう/○せっかくだから僕のお勧めも聴いてもらおう/せっかくだから山科さんの感触を満喫しよう
京を抱きしめる/○京を抱きしめない
○渡来さんと同じ大学がいい/山科さんと同じ大学がいい/針生さんと同じ大学がいい

山科京ルート
同じくまずタカシ(後編)ルートに入る
ちがうよ、渡来さんだからだよ/○そうだね、まさにその通りだね/いや、おれ一人でも充分だけど
○せっかくだから喰わず嫌いせずに勉強しよう/せっかくだから僕のお勧めも聴いてもらおう/せっかくだから山科さんの感触を満喫しよう
○京を抱きしめる/京を抱きしめない
渡来さんと同じ大学がいい/○山科さんと同じ大学がいい/針生さんと同じ大学がいい
○山科さんを誘って帰る/×山科さんを誘わず帰る
○山科さんと一緒に帰る/×アニメ観たいから帰る

×を1つでも選んだらBADエンド決定

BADエンド
同じくまずタカシ(後編)ルートに入る
ちがうよ、渡来さんだからだよ/そうだね、まさにその通りだね/○いや、おれ一人でも充分だけど
せっかくだから喰わず嫌いせずに勉強しよう/せっかくだから僕のお勧めも聴いてもらおう/○せっかくだから山科さんの感触を満喫しよう
京を抱きしめる/○京を抱きしめない
渡来さんと同じ大学がいい/山科さんと同じ大学がいい/○針生さんと同じ大学がいい

小鳩ルート
※タカシ、鷲介、隼人ルートの全てを1回はクリアしていること
ヨージ(前編)ルート
救いをもたらさない/○救いをもたらす
OPムービー(別バージョン)が流れる
あとは選択肢なし


感想(ネタバレ含む)
タカシルートは、グレダガルドが自身の妄想だと知ることが衝撃だった。明日香が羽田に向けていたのは、自分は嫌いなものを食べられる年代になったら妄想の存在が見えなくなってしまったこと。昔、着せ替え人形を本物の弟と間違えたくらいだったらしい。
鷲介編は、わりと普通でした。タカシルートと共通しているが、隼人の退場シーンが印象に残っています。これは、普通の話だった気がします。
隼人編は、まあ、夜がどうなっているかが輪亜k理想な感じです。前編がかなり長いです。比率で言うと、前編:後編=7:3くらいでしたヘタすると、8:2くらい少ないです。前編は、鳴の自転車が見つかるまでです。
ヨージ編は、今まで謎だったことが分かって興味深かったです。まさか、鷲介のヨッ君好きが、母親から来ているものだとは、思わなかったです。まあ、ヨッ君が主人公の父親らしいが、結局子供とともに捨てたみたいだ。あと、母親を殺したのは、自分(カルラ)だと思っていたが、死因は服毒死らしい。心中するつもりだったみたいだ。ちなみに、
その現場に小鳩もいて、一時期、言語障害になっていた。あと、小鳩はヨウジの叔母さんの子供らしいので、血は繋がってない設定です。最後に、面白かったシーンはカルラが暴走が駆と蔵人に突っ込まれてるシーンが気に入ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


俺つば攻略日記2 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる