Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マジスキ 攻略日記1

<<   作成日時 : 2009/04/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、天津冬子ルートが終わりました。
どうやら、選択肢はヒロイン選択とその他しかないようです。まあ、このスピードを保ちながら、明日にはニースルートを攻略完了したいものです。
一応、クリアするまでの選択肢を載せようと思います。
マジスキ攻略







第1部

冬子ルート
4/9(シェーラの好感度)
1.送ってく
2.リッタがいるから大丈夫かな…?

2

4/10(ニースの好感度)
1.様子を見てみようと誘ってみる
2.余計なお世話かな・・・?

2

4/13
覗く
覗く
覗く

4/14(かなで好感度)
1.かなでが喜ぶならいいか・・・
2.でもやっぱりちょっと微妙かな・・・

2

1.でも僕も見たいかな
2.ここは譲ろうか

1

4/27 冬子第1部 完

5/4 冬子第2部

6/29
2択の選択肢あり
CG回収したい人は両方選ぶべし


こんな感じです。ちなみに、選択肢の下にある数字はその選択肢を選びましたというものです。

ここから少し、シナリオについてふれようと思います。
ネタバレを含むので見たくない人は見ないでください

冬子の第1部は冬子が貴之の魔法について知り、事件のわだかまりを解くという内容でした。その前に、旧校舎が地獄と繋がってしまったという話もありました。その事件をきっかけに冬子は貴之が言っていたこと(魔法を使えること)が真実であるのが、分かります。どうやら彼女は、貴之が気を使って冗談でいったものだと思っていたようでした。
まあ第2部は、冬子と恋人になり、デートコースへの解散への道についてのシナリオでした。冬子が自分の歌に地震が無かったみたいで、解散後の進路について悩んでいたことがこのシナリオでわかりました。あと、第1部で仄めかされていた、カメラ小僧がようやく捕まります。ソイツの所為で、新たなスキャンダルが起きるわけだが、お決まりのごとく解決(?)されていくという感じです。EDは、デートコースのラストコンサートとその後について、冬子がユグドラシルの前で、貴之のために作った歌を貴之1人に「Tomorrow keep shining.」を聞かせるところで終わります。
個人的にはED曲にも「Tomorrow keep shining.」使えば良かったのになあと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マジスキ 攻略日記1 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる