Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マジスキ 攻略日記2

<<   作成日時 : 2009/04/26 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニースルートをクリアしました。
ニースルートだけ、プレイするとかなり謎な部分が多かったです。まあ、次は「由紀奈」ルートをやろうと思っているのですが・・・。貴之を事故から助けてくれた存在がかなり気になっているので・・・。
前回と同じように攻略の軌跡を載せたいと思います。

マジスキ攻略






第1部

ニースルート
4/9(シェーラの好感度)
1.送ってく
2.リッタがいるから大丈夫かな…?

2

4/10(ニースの好感度)
1.様子を見てみようと誘ってみる
2.余計なお世話かな・・・?

1

4/13
覗く
覗く
覗く

4/14(かなで好感度)
1.かなでが喜ぶならいいか・・・
2.でもやっぱりちょっと微妙かな・・・

2

(冬子好感度)
1.でも僕も見たいかな
2.ここは譲ろうか

2

(ヒロイン選択)
1.シェーラの案内をする
2.ニースの案内をする
3.由紀奈の様子を見に行く

2

第2部

7/9
2択の選択肢あり
CG回収したい人は両方選ぶべし

補足として、第1部は確か、5/3か5/4までです。第2部は7/14(?)までとなっています。

ここからはネタバレが含みます。
第1部は、トスクの過去やニースが何の部活に入ったかが分かります。ちなみに飼育部に入ってました。あとは、シェ−ラとともに、5/2に神魔界に帰ってが相手方の問題が発生し、婚約は延期となったために、5/3には四人は人間界に帰ってきた。そして、その後に、前回行けなかった(かなでの発作のため)遊園地にニースと2人で行くことになった。そして、観覧車の中でニースはついに過去に貴之に会っていたことに肯定を示します。姉のシェーラの好きな人だったのと、彼女の魔法「ゾイ」によるのが影響だったと後にわかります。貴之は観覧車での写真撮影時にスヴェルト・アールヴァヘイム(幻界)飛ばされます。しかし、すぐに帰ってきますが、ニースとの中は以前と変わらないものとなっていた。
第2部は、飼育部の問題や、ニースの魔法「ゾイ」についてと貴之自身の能力についてが語られる章となります。ゾイは幻を生み出す魔法(実際には違うが)です。しかも、生きていて生み出された後は、ニースの制御下にないらしい。後、貴之の能力の高さの原因は「破壊神スルト」の一部が体内にあったかららしい。どうやら、貴之が一度死んだときに、ニースがゾイの力で蘇らせたことが原因みたいだったが、そのことについては詳しく触れられていなかった。後、この章でギメルスが敵国のスパイだったことも分かります。スルトが体にあることで貴之はどんどん弱っていた。そして、ミゲル王は彼を捕縛した。そして、裁判の結果判定は死刑だった。その前に、貴之とニースは結婚式を行っていた。そして、ギメルスの協力(策略)のもとに、ニースと貴之はデスボルド(敵国の王)のところに行った。そして、スルトのかけらは確かに貴之から離れたが、デスボルドはそれを使ってラグナレクを起こそうとしていた。それを阻止しようとしたニースは彼の攻撃で気絶。デスボルドはスルトのいる空間に行ってしまった。しかし、スルト自体はまだ破壊を望んでいなかったらしく、貴之に頼みデスボルド止めて欲しいと言った。しかし止めると貴之自身も死ぬとも言われた。貴之は婚約指輪をニースの手の上に返したところ、ニースが目を覚ました。そして、貴之はデスボルドを討つことに成功する。そして、貴之はニースい指輪を返した理由「ニースを未亡人にさせたくなかった」という言葉を残し消えてしまいます。その後の彼女の生活は死んだように生きていた状態だったが、シェーラがもたらした情報を聞き、ヘルに行くことにしたニース。そして、試練を乗り越え、貴之は無事に生き返ることに成功して、この話は終了です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マジスキ 攻略日記2 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる