Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マジスキ 攻略日記3

<<   作成日時 : 2009/04/27 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日なんとか、由紀奈ルートをクリアするのに成功しました。
今は、かなでルートを攻略中です。
ちょっとした流れについての説明をします。どづやら第1章はヒロインの関わったサブキャラにスポットが当てられています。シェ−ラだとおそらくリッタ、ニースではトスク、由紀奈では小町、冬子ではみやこ、かなででは小梅、といった感じです。
あと、バグっぽいのが見つかりました。ニースの最後から2番目のCGがアルバムに出現しませんでした。もしかしたらシェ−ラルートをクリアすれば出るかも知れませんが、ニースルートでCG自体は出たのでないと思います。MOON-STONEさんがパッチを出してくれるまで待つしかないのかなと思っています。
由紀奈ルートの攻略手順(?)については下を参照してください。
マジスキ攻略







第1部

由紀奈ルート
4/9(シェーラの好感度)
1.送ってく
2.リッタがいるから大丈夫かな…?

2

4/10(ニースの好感度)
1.様子を見てみようと誘ってみる
2.余計なお世話かな・・・?

2

4/13
覗く
覗く
覗く

4/14(かなで好感度)
1.かなでが喜ぶならいいか・・・
2.でもやっぱりちょっと微妙かな・・・

2

(冬子好感度)
1.でも僕も見たいかな
2.ここは譲ろうか

2

(ヒロイン選択)
1.シェーラの案内をする
2.ニースの案内をする
3.由紀奈の様子を見に行く

3

後は一本道です。


ネタバレについてはここから始まります。

正直言って、よく内容が分からなかったシナリオでした。まず最初に由紀奈はタイムリーパーだと言うことは分かりました。あとは、由紀奈自体が「異邦人」であるらしいことがこのルートで分かりました。つまり、パラレルワールドから来た存在(?)らしいです。あと確かなのは、6年前貴之を交通事故から救ったのも、由紀奈だということです。いまいち、このシナリオは理解が出来てないので、説明はできないですが、タイムリープが話のメインになっていました。後、パラレルワールドの貴之の子供とかも出てきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

ニースの最後から2番目はエンディングを飛ばさなければ埋まりますよ
主人公とニースの写真のCGですね
名無し
2009/09/30 04:11

コメントする help

ニックネーム
本 文


マジスキ 攻略日記3 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる