Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マジスキ 攻略日記4

<<   作成日時 : 2009/04/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日なんとか、かなでルートをクリアしました。
現在、ラストのシェーラルートを攻略中です。
ようやく、いろいろな背景について分かってきた気がします。
例のごとく、その軌跡を記したいと思います。
マジスキ攻略






第1部

かなでルート
4/9(シェーラの好感度)
1.送ってく
2.リッタがいるから大丈夫かな…?

2

4/10(ニースの好感度)
1.様子を見てみようと誘ってみる
2.余計なお世話かな・・・?

2

4/13
覗く
覗く
覗く

4/14(かなで好感度)
1.かなでが喜ぶならいいか・・・
2.でもやっぱりちょっと微妙かな・・・

1

4/14 かなでルート


7/2
2択の選択肢あり
CG回収したい人は両方選ぶべし

7/20終了


ここから、先ネタバレあり。
かなでルートはどちらかというと、ニース(おそらくシェーラも)ルートに登場するデスボルド勢力側から見た内面が見られます。デスボルド自体は、体に巻きついていた緑色の変な物体であり、それを寄生させて生き残っていたらしい。現在のデスボルドの体は「キリング」という人のものであり、イシュキックの恋人でもあるみたいです。だから、自発的に彼のために動いていたみたいです。
かなでの発作の原因は「呪い」だったみたいです。どうやら、貴之とかなでが結ばれたらデスボルドは滅ぶという予言があったために、かなでに呪いをかけたものだと思います。
ここで、第1部は小梅編といいますか、小梅が振られるまでを描いてます。第2部はかなでの発作を直そうと奮闘する物語と考えていいと思います。ちなみに、ラストは貴之が瀕死の重傷を追いながら、デスボルドを殺し、なおかつ「キリング」も生きているというエンドでした。最後は、かなでが呼びかける中目を覚ましてかなでルートの終了となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マジスキ 攻略日記4 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる