Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マジスキ 攻略日記5(ラスト)

<<   作成日時 : 2009/04/29 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、全ヒロインルートを攻略完了しました。
どうやら、補足ルートは無かったみたいです。
最初にこのゲームの感想を少し。前作の「Clear」よりは面白かったと思います。後、前作や前々作に出てきた東京ローズが名前だけ出てきました。あと、憑依物が3作連続で続いていたと思います。個人的には、このげーむは買ってよかったなあと思うものでした。
シェ−ラルートの攻略軌跡についてはこんな感じになっています。
マジスキ攻略







第1部

シェーラルート
4/9(シェーラの好感度)
1.送ってく
2.リッタがいるから大丈夫かな…?

1

4/10(ニースの好感度)
1.様子を見てみようと誘ってみる
2.余計なお世話かな・・・?

1

4/13
覗く
覗く
覗く

4/14(かなで好感度)
1.かなでが喜ぶならいいか・・・
2.でもやっぱりちょっと微妙かな・・・

2

(冬子好感度)
1.でも僕も見たいかな
2.ここは譲ろうか

2

(ヒロイン選択)
1.シェーラの案内をする
2.ニースの案内をする
3.由紀奈の様子を見に行く

1

5/2で第2部に突入

第2部

7/10
2択の選択肢あり

7/13で終了


ここからはネタバレあり。
シェーラのシナリオは対ギメルス戦っていった感じだと思います。デスボルドは彼が作ったアリス(人形)に殺されるので、戦闘シーンは、第1回のギメルスとの模擬戦、シェーラ救出戦(亜人族戦)、アリス戦、第2回のギメルス戦(真剣勝負)、そして第3回のギメルス戦と戦闘がメインな気がします。ギメルスが何故、ラグナレクを起こしたかったのかは謎のままでした。まあ、デスボルドの方はニースルートで「自分が死ぬため」と言っていたのが、分かりましたが、ギメルスについては何も記述がされてなかったので不明のままでした。結局、第2部に神魔界が関わったルートはシェーラ、ニース、かなでのルートでした。かなでの病がデスボルドがかけた「呪い」というのは驚きました。スルトが貴之に入ったのは、シェーラが最初の出会いからビフレストで帰る前に、デスボルドが貴之の魂を奪い、それをいけにえにスルトを復活させようとしたが、スルトに吸収された後、弾き返されたと言ってました。そして、その魂をシェーラが人間界につれて戻ったみたいです。多分、その帰ったあとに、由紀奈が貴之は見つけたものだと思われます。そして、ニースの前に貴之が行ったものだと思われます。そして、生身でスルトを抑えることが出来なかたので、ニースが(無意識で)ゾイの魔法を掛け、貴之の状態を安定にさせたと思われます。ここら辺が、纏まってなかったので、読みづらかったと感じました。由紀奈と冬子(りさ)ルートは他の3つのルートの補間という感じの話になっていたと感じました。
後、関係ない話としては、この世界では、連続アニメドラマとして「Clear」が、映画として「Gift」がやっているみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マジスキ 攻略日記5(ラスト) Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる