Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神乱漫 攻略日記6(ラスト)

<<   作成日時 : 2009/06/13 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ようやくCGが完全に埋まりました。
昨日クリアしたのは、ルリルートと紫先生ルートとその他ルートです。
シナリオを全てクリアしての感想としては、結構面白かったと思います。しかし、ホノカと虎太郎の扱いがひどかった気がします。FDがを出すとしたら、ホノカルートもあってもいいのではないかと思っています。内容的には、個人的には、固有ルートに入る前のシナリオの方が面白かったかなあと思いました。あと結構、ネタばら撒いていたが、アレはちゃんと許可取っているのかなと少し不安でした。感想を言うのは得意ではないので、分かりやすく言えば、面白かった、買ってヤる価値はあると思うです。

まあ、ここからはいつもの攻略の流れを触れたいと思います。


画像



ルリルート
4/9    ?(階段)
4/16  ?(階段)
4/29  買わない
4/30  姫(教室)
6/3    ルリ(屋上)
6/4    他の場所に逃げる
6/5    ルリ(グラウンド)
7/16  ルリを探しに行く
7/26   選択肢あり
     選択肢あり
8/1 選択肢あり
8/18  選択肢あり
アフター選択肢あり
     ルリルート エピローグ

紫ルート
4/9    紫(屋上)
4/16  紫(廊下)
4/29  買わない
4/30  紫(屋上)
6/3    紫(店内)
6/4    他の場所に逃げる
6/5    紫(屋上)
7/16  このままボーっとする
8/21   選択肢あり
9/2 選択肢あり
9/23 選択肢あり
  選択肢あり
10/20 選択肢あり
     紫ルート エピローグ

その他(全キャラクリア後)
6/4   どこかに隠れる


ここからネタバレです

ルリルート

ルリルートのキーワードは「ハルキの天罰」です。どうやら、ハルキの祖先の天罰はルリが原因なことが分かります。それを知ったルリは家出をしてしまいます。そこで、ハルキがルリを連れて帰った。姫が言うには、ルリはハルキの祖先の友達だったらしい。その友達の祖父が死んだときに、その友達はかなり元気がなかったらしい。そこで、ルリは「死者を蘇らせる薬」といって、その子に薬を渡したが、その薬が毒だったらしい。そこで、神様がその子とルリに天罰を与えたらしい。ルリの天罰は卯ノ花といっしょにいることだった。まあ、そんなことがあった。それから、ルリが発情したために、熱をだしたので、ハルキは自分の気持ちをいい、付き合うことになったルリとハルキであった。それから、お盆になって祖先が呼べるということで、その友達に謝りたいというルリのために、ハルキの祖先を予防とするも呼べなかった。どうやら、まだ成仏してなかったらしい。虎太郎の力を借りてなんとか探し出す。しかし、虎太郎の体が先祖に取られてしまった。そらから、先祖の未練を探するために奮闘することになる。そして、ルリに本当の笑顔が戻ったあとに先祖は成仏した。お礼といって、先祖はハルキのほほにキスをして。どうやら、先祖は女だったらしい。そしてエピローグと言ったところです。


ルート


紫ルートは普通だと思います。ライターがキーになるのかな。夏休みに紫先生が店にライターを落としてしまった。渡さん曰く、紫先生の兄のものだったらしい。そして、ライターを届けるために町で待ち合わせをした。そこで、紫先生をナンパする人に会うが、紫先生は気にせずライターを受け取った。しかし、無視されたその男がライターを奪った。ハルキの努力でライターはなんとか取り戻すことができた。相手もキズつけずに。しかし、殴られたときに頭をぶつけて気絶してしまう。起きるとそこは、紫先生の部屋だった。紫先生が借りを作るのはイヤだといったので、ハルキがデートしてくださいと言ったが、断られた。あくる日、この間の男にあった。どうやらあのライターにはケースがあったらしい。それを返すかわりに殴らせろといわれ、殴られ続ける、ハルキ。そして、ライターのケースを返してもらって我慢の限界になったところに紫先生が現れる。男はその声を聞いて逃げ出した。ケースを取り戻した礼として、デートすることになったハルキと紫。デートの終わりにまた、ナンパ男が現れる。ハルキをまた殴らせろと言い吹っかけて来たが、先に紫先生が殴りかかってしまう。怒ったその男が紫先生にも殴りかかろうとしたので、ハルキが思わず彼を殴って、気絶させてしまった。そのため、戦略的撤退をして先生の家に行った。それから、もっと今日のようなデートがしたいとようなことをいい、付き合うことになった。まあ、それからいろいろあり、文化祭、当日。庵にはめられてバニーのカッコになる紫先生だった。ハルキが姫と休憩時間を終えて教室に戻ると、あのナンパ男が葵のスカートの中を盗撮したかしないかで庵ともめていた。しかし、証拠となる携帯は水がかかってしまい動かなくなってしまった。そこで、姫が神の力を使い、携帯を直し、老竹先生に引き渡した。それで、文化祭が終わり、紫ルートは終了です。


---------終了---------


天神乱漫 キャラクターイメージソング "卯花之佐久夜姫"
ゆずソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

天神乱漫 キャラクターイメージソング "千歳佐奈!"
ゆずソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

天神乱漫 キャラクターイメージソング "山吹 葵"
ゆずソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


天神乱漫 攻略日記6(ラスト) Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる