Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Key」のゲームをプレイしてみた

<<   作成日時 : 2009/06/28 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名作ブランド(?)keyのゲームをプレイしてみることにしました。
クラナドやリトバスはやってことがあるので、プレイするのは「Kanon」と「Air」ですが・・・。時間があれば、「智代アフター」もやってもいいかなと思っています。
といっておいてなんですが、「Kanon」の方は、今日までに「あゆ」ルート以外クリアし終わってます。プレイし始めたのは、水曜日くらいだったと思います。さすが、keyの作品だけあってシナリオがいいので、すらすらプレイできました。攻略順は、舞(+α)⇒名雪⇒栞⇒真琴⇒あゆ(まだプレイしてないが)となりそうです。
感想としては、話自体は面白いと思いますが、舞ルートは少し最後の方が分かりにくかったと思います。「奇跡」は舞が自分の分身を殺して生き残ったことでいいのか、よく分かっていませんでした。それに比べて、他のルートは奇跡が分かりやすかった気がします。

名雪は、秋子さんの生存したこと、
栞は自分の病気が回復に向かったこと、
真琴は再び存在できるようになったこと

だと、個人的に解釈しました。

現在、あゆルートを攻略中です。カノンが終わったら、次はAirと行きたいところですが、今月に新作の「ステラ☆シアター」をプレイする可能性が高いと思いますので、Airをプレイするのは、7月に入ってからだと思います。



PS
ネタバレを思いっきり表示させて、すみません。
まあ、発売から10年くらい経ってるのでいいかなと少し思っていますが・・・。



H2O‐FOOTPRINTS IN THE SAND‐ & 〓(ルート) after and another パーフェクトビジュアルブック
アスキーメディアワークス


ユーザレビュー:
充分です。ファンにと ...
値段に見合うほどの価 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


「Key」のゲームをプレイしてみた Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる