Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神乱漫 攻略日記2

<<   作成日時 : 2009/06/07 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ようやく葵ルートをクリアしました。思っていたより、シナリオ量が多いのでビックリしました。固有ルートにはいってから4〜5時間といったところですかね。シナリオ自体も良かったが、主人公が自己中だったのは、ちょっと気になりました。まあ、他のルートは違うかもしてませんが・・・。
現在は、姫ルートを攻略中です。個人的には、メインヒロインは最後に攻略してくのが、普通なのですが、姫の試験が気になったので、このルートをやり始めました。今は、まだ姫ルートに入ったばかりなので、今日中にクリア出来るかがしません。今回は、ゆっくりやって行きたいと思っています。

ここで、葵ルートの攻略について、少しふれておきます。まず、固有ルートに入った後の選択肢はCG差分があるので、両方選んでおいてくださいと最初にいっておきます。

画像



4/9    葵(教室)
4/16  葵(廊下)
4/29  葵に似合いそうなアクセサリー
4/30  葵(教室)
6/3    葵(店内)
6/5    葵(教室)
7/16  バレーに参加する
11/1  選択肢あり
11/10 選択肢あり
11/22 選択肢あり
     選択肢あり
11/23 葵ルート ED


ここで、葵ルートの簡単な流れを説明したと思います。ネタバレがいやな人は見ないほうがいいと思います。

葵ルートのキーワードは、「2人の葵」、「生徒会長選」、「ハルキの天罰」の3つだと思います。まず、ハルキの天罰の影響で、ハルキへの好意が隠されてしまっていた葵。しかし、ハルキと文化祭の準備などで接していくうち、しだいに大きくなるが、天罰の影響で、そう思っていいのか分からないでいた。ある日、ハルキへの想いが爆発し、もう1人の葵(ハルキへの好意を優先にする葵)が生まれた。そして、その存在とハルキはつきあうことに。ハルキは違和感を感じていたが。そして、その2人をみた、仲間が2人は付き合ってるのかと聞かれ、元の葵は理解できていなかった。その日に、会長選を盛り上げるために、ライバルが必要だといい、葵を立候補させた。そして、姫が葵に真実を打ち明け、葵自身がハルキへの好意を認め、恋人同士になった。そして、姫の上司の神に元に戻る方法を聞いたが、ほっとけば戻るといわれた。そして、試練のことを聞き、葵はハルキの不運を自分に分けるという試練をうけることにした。数日後に、葵ともう1人の葵はもとに戻った。そして、会長選にも勝利(最初の相手が辞退したが、変わりに姫が出た)。そして、運命の日、ハルキは自分のために、葵が傷つくのを見たくないと、いい、葵も同じようなことを言ったために、不合格となったが、姫の試練が合格していたために、ハルキの天罰は無くなった。
エピローグは、ハルキと葵の結婚式の話で終了しました。



---------終わり---------


天神乱漫 キャラクターイメージソング "卯花之佐久夜姫"
ゆずソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

天神乱漫 キャラクターイメージソング "千歳佐奈!"
ゆずソフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


天神乱漫 攻略日記2 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる