Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「D.C U ToYou」攻略日記1

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、「ダ・カーポU To You」をプレイし始めました。
攻略といっても文章読むだけですが・・・。最初に気になったシナリオが「雪月花」だったので、このシナリオからプレイしました。「雪月花」の名の通り、杏と茜とどのように小恋が知り合ったのかというのがメインの話です。その一方で、義之が渉と杉並と知り合ったのかも明かされました。これは、義之(主人公)が付属1年の話となっております。雪月花と義之が同じクラスで2組、1組に杉並、3組に渉という構成になっていたようです。このシナリオはノリが重視されていました。少しシリアスな部分もありますが、面白かったと思います。
次に攻略したのが、タカナシまひるの生前の様子を描いた、「まひるに降る雨」をプレイしました。これは、感動する話です。思わず涙出てきました。ユキとまひるの出会いから死の瞬間までのシナリオとなっていました。ユキという人が1人称で話が続いていきます。ちなみに「まひる」という名前にはちゃんとした意味があるみたいです。父親の名前が「真哉」で、母親の名前が「亜紗」だから、「朝」と「深夜」の間を取って「真昼」にしたらしい。完全に後付だと思われますが・・・。このシナリオは結構いい話だと個人的には思います。
今現在。音姫と由夢の母親と接した子供時代を義之が回想する「紫陽花」編をプレイ中です。まあ、頑張って明日にはクリアしたいと思います。というか読み終わるといった方がいいかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


「D.C U ToYou」攻略日記1 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる