Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ステラシアター攻略日記3

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、頑張って、天音ルートと星亜ルートをクリアしました。
全キャラをクリアすると、追加シナリオ「Stellar☆Theater」が出ました。本当に追加です。ED後のあのキャラについて語られるだけでした。それも見終えると、立ち絵を見ることが可能となりました。
天音ルートは、メガネありとメガネなしとがあるので、CGを埋めるには最低でも2回クリアする必要があります。しかし、シナリオ自体は変わらないので、スキップ機能を利用すると30分くらいで2回目がクリア可能となります。
星亜ルートでは、陽夏についてが触れられます。12星座で深く関わるのは、陽夏のみとなります。
攻略の流れは以下の通りとなっています。


画像



天音


Prologue

・似合いそうな、メガネを贈ったんだけど。 (メガネあり)
 似合いそうな、バックを贈ったんだけど。 (メガネなし)

・ホロスコープ:大地×空×皐月



第1話

・廊下
・ホロスコープ:空×窓

・階段
・ホロスコープ:大地×星亜

・校門
・ホロスコープ:猫



第2話

・自力でなんとか頑張る
・ホロスコープ:菓子の袋

・天音のいる更衣室前へ
・ホロスコープ:星亜のタオル

・保健室
・ホロスコープ:大地×輝夜



第3話

・天音



第4話

・ホロスコープ:忘れた約束×中庭の揉め事

・ホロスコープ:忘れた約束×忘れられた重機



第5話

・ショッピングモール
・茜橋病院
・大通り
・茜橋駅
・茜橋東学園

・ホロスコープ:自転車事故×天音の傷



第6話


天音 End


星亜


Prologue

・似合いそうな、バックを贈ったんだけど。

・ホロスコープ:大地×空×皐月



第1話

・昇降口
・廊下
・ホロスコープ:空×窓

・昇降口
・階段
・ホロスコープ:大地×星亜

・校門
・ホロスコープ:猫



第2話

・星亜に連れて行ってもらう
・ホロスコープ:菓子の袋

・星亜のいるプールへ
・ホロスコープ:星亜のタオル

・保健室
・ホロスコープ:大地×星亜



第3話

・星亜



第4話

・廊下
・校庭
・保健室

・ホロスコープ:ピンクのリボンの黒猫×迷子になった子ども

・茜橋東学園
・ホロスコープ:大地×誕生日の写真

・ホロスコープ:輝夜×黒猫



第5話

・校庭
・教室
・保健室

・ホロスコープ:飛山

・橘家
・ホロスコープ:星亜

・茜橋東学園
・通学路
・茜橋病院
・川沿いの公園



第6話

・公園
・ホロスコープ:大地×星亜×たい焼き
・ホロスコープ:大地×星亜×無糖の缶コーヒー
・ホロスコープ:大地×星亜×黒猫の本



星亜 End


となっています。ちなみに追加シナリオは選択肢がありません。あと、空については攻略日記を、輝夜については攻略日記2を参考にしてください。この攻略を見て分かるように、2話目からキャラ分岐の選択肢が始まります。

この後からネタバレを含みます。

------ネタバレ------


まず、天音ルートですが、キーワードは空がいなくなった後の2年と、姉と弟だと思います。まず、天姉の文化祭のイベントはバンドをやることでした。結局は全キャラのルートはソラに行き当たるのですが、見る内容が少し変わってきてます。ここでは、重機が暴走したこともソラの仕業だと判明しました。あと、全シナリオに大地の記憶が空の大地に関するコピーであることは、どのシナリオでも明かされるみたいでした。天姉は記憶消失もいいことあると言ったために、捜査から離れる。理由としては、空の知らない2年のうちに大きな自転車事故があった。天音は大地を庇った勲章の傷だが、大地にとっては違ったらしく、事故が起こるまでぎこちない関係だったらしい。あと、天音は弟が生まれるはずだったが、生まれなかった過去を持ちます。その弟の名前が「大地」だった。それが縁で、大地と仲良くなったらしい。
星亜ルートは、陽夏の話がよく出てきます。まず確認として、陽夏は昴のことになると他の全てを捨ててまで優先させることがある。星亜は姉の恋人に憧れの気持ちを持っていた。姉が優秀だったために、ついには親にまで見られなくなた星亜は、嫉妬や恨みで姉に追いつこうとsていたと本人は言っていた。まあ、本当はあこがれいる姉に追いつきたいということだったが・・・。星亜も姉同様に大地にベタぼれ状態です。どうやら、その辺に関しては似ているらしい。ちなみに、星亜と陽夏の誕生日が一緒である。ちなみに、昴と陽夏との出会いは10年前の飛行機事故のときだったらしい。当時、医大生だった昴に助けられたが、昴はそのため動けなかった。そのときに、陽夏は星座に目覚め、さらに昴に惚れたらしい。3年でめでたく婚約者の地位についたらしい。
追加シナリオは、賭けに負けた明葉がアオの目を見えるように回復させるという話である。そこで、明葉の星座の目覚めについての説明があります。妹の不治の病を治すために、星座として覚醒。そして、褒められることになれてなかった明葉はその力を使って、いろいろな人を助けた。ある日、東と西で急患が現れた。その時に東を選択して、あとから西を治療しようとしようとしたが、間に合わなかった。それ以降彼女は命令以外では、その「直す」という能力を使わなくなった


------終了------



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


ステラシアター攻略日記3 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる