アクセスカウンタ

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「涼宮ハルヒ 18話」「エンドレス エイト」
「涼宮ハルヒ 18話」「エンドレス エイト」 相変わらず、同じ始まり方してます。 やはり、自転車のシーンから始まり、プールに向かいます。今回は、長門とハルヒを乗せてました。水着もとりあえず違ってました。ここで、小泉が違和感を感じる。ハルヒが長門に負けるところが追加されてました。キョンは長門を見てデジャブを感じる。今回は、子供と水中サッカーをしました。その後に、喫茶店で夏休みにしたいことの相談をしていました。帰りにやはり、声を掛けるキョンだった。次の日、浴衣を買いに行った。浴衣は今回も違っていました。キョンが朝比奈さん回って、という心の声が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/31 01:58
「娘Type vol.2」買いました
「娘Type vol.2」買いました 本日、娘Typeの2冊目を購入しました。今回の表紙がハルヒです。そのためにハルヒの特集が最初に来ていました。 まあ、それはおいておいて、劇場版なのはの公開日程が暫定ながらきまったみたいです。来年の1月に公開されるみたいです。それにあわせて、なのはのゲームが1/21(予定)に出ます。ジャンルは格闘アクションで、内容はAcs時のものがシナリオとして使われるみたいです。使用可能キャラは9人+αらしいです、個人的には、はやてもプレイできるとうれしいですが、少し無理かなと思っています。 あと「魔法... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 00:04
「終わりなき夏 永遠なる音律」攻略日記2
「終わりなき夏 永遠なる音律」完全攻略が完了しました。 共通ルートが9割くらいでした。1割が固有ルートでした。 攻略順としては、「澪⇒リーゼ⇒歌音⇒可憐⇒藍⇒律子」という順番でプレイしました。 プレイして未だに謎なのが、日本がどこと戦争しているのかということです。リーゼはアメリカから来たので、アメリカとはしてないみたいなのですが、そのほかについて書かれていなかったので、謎です。 まあ、それ以外はだいたい把握されていて、さらに感動できるシナリオだったので、プレイする価値がありました。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:44
「サンデーとマガジン 35号」について
いつもどおりのものを読みました。 エデンの檻は、大森さん視点と、りおん視点で別れていました。前回、幸平と会った大森さんは彼についていくことにした。しかし、広いところに出たときに、頭のキズについて大森さんは尋ねた。幸平は、このキズが出来てから人の目を気にすることがなくなったといい、大森さんをナイフでさした。一方、そのころりおんと雪は元陸上部の追っ手から逃げていた。一度は捕まるも、反撃をして逃げていった。大森さんの悲鳴を聞いてアキラが駆けつけた。殺人鬼の正体が幸平だと知らなかったため、思い切り攻撃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:14
「終わりなき夏 永遠なる音律」攻略日記
一昨日から、プレイし始めました。 澪ルートを攻略していたのですが、15時間以上かかりました。驚きです。ちなみに、プロロ−グは体験版と同じなので、その部分を飛ばしてもこれくらいかかりました。 攻略の流れは今回は略させていただきます。 澪ルートというか固有シナリオが長すぎだと思います。まあ、いい話なのでいいかなと思ってしまいますが・・・・。まず、最初に藍、歌音、澪、リーゼ、可憐という感じで話が続いていき、最後にこれまでの選択肢の影響を受けるみたいです。長すぎるので、途中、妄想シーンが流れます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 21:46
「涼宮ハルヒ 17話」「エンドレス エイト」
「涼宮ハルヒ 17話」「エンドレス エイト」 エンドレスエイト6回目です。 いつもどおりの展開でしtた。最初はプールに行く。自転車のシーンは省略された。水着は毎回変わってます。小泉が浮き輪持っているのがいつもと違うところだと思います。やはり、ここで小泉がデジャヴを感じます。キョンはやはり長門が退屈そうにしているところのデジャヴを感じていました。今回は水中サッカーでしたs。あと、夏休みの予定の紙、いつもは2行で書いていたのですが、今回は1行でした。やはりここで、キャンは長門に最近どうかと言う話をしていた。次の日は盆踊りに行くみたいだ。今回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/24 01:58
「サンデーとマガジン 34号」について
今日は、エデンの檻、ネギまとハヤテを読みました。 エデンの檻は雪とりおんの立場から始まります。りおんたちを見つけたグループは彼女ら2人に殺し合いを要求した。りおんは彼らの要求を呑んだと見せかけて、逃げる算段を立てていました。そして、作戦は成功し逃げることに成功しました。逃げる時に聞いたアキラという言葉を聴いてやり直せるかと思った幸平だったが、自分の手はもう汚れていることに気付きもう後戻りできないと思っていた。一方、人殺しのグループはりおんたちを追っていた。彼らは1人がりおんたちを、残りの3人で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 20:46
「ジャンプ 34号」について
世間一般的に明日は休日なので、ジャンプは土曜に発売されました。 本当は昨日読んだのですが、かったるくて更新するの忘れてました。 今週、読んだのは、OPとナルト、ブリーチです。 OPはエース処刑に対する一般市民の声から始まります。そして、エース処刑の警護状況が分かります。海軍大将が三人揃ってました。あと、七武海5人も警護しているみたいです。センゴクがガープの許可をとり、エースにこういう質問をした。「お前の父親の名前はと」。エースはもちろん「白ヒゲ」と答えるが、センゴクがエースの母親の話をする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 18:06
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「16話 戦友の足跡]
今日は、エドたちがヒューズの死を知る回となっています。 Aパートは、エドらがセントラルについたところから始まります。リンは1人でどこか行っており、ランファンとフーは彼を探しに行ったウィンリーはグレイシアに会いにヒューズ邸に、エドらは、情報を求めてヒューズ准将に会いに行った。ハボックは66の様子を見に、ファルマンの家に。66が軍い知れると大変なことになるので、監視と名目で・・・。そこで、ハボックに彼女ができたという話が出てきた。マスタング大佐はというと、第五研究所やヒューズ准将の事件について調べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 17:53
「涼宮ハルヒ 16話」「エンドレス エイト」
「涼宮ハルヒ 16話」「エンドレス エイト」 「エンドレス エイト」5回目です。京アニはヤル気あるのかと思うくらい長いです。 今日の内容も今までとほぼ同じです。 最初の内容からデヴァブを感じているキョンから始まります。.今日こそはいい加減エンドレスエイトが終わって欲しいです。 今週はハルヒがかばんを降りまわして遅いといっていました。今回も水着が違っていました。プールで小泉の様子がおかしくなるのもいつもどおりである。そして、キョンが長門が退屈にしている養子を見たことが会った気がした。そして、子供たちとは水中ドッジをやることに。ちなみに先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 01:59
「D.C U ToYou」攻略日記2
昨日の夜に残りのシナリオ「紫陽花」と「機械の心」編をクリアしました。 簡単に「紫陽花」と「機械の心」編のシナリオを紹介したいと思います。 「紫陽花」は、音姫と由夢の母親「由姫」さんが死ぬまでの内容が描かれてました。最初に、枯れない桜の目の前で、義之とさくらが初めて出会うシーンから始まってです。その「由姫」さんの好きな花が「紫陽花」だからタイトルも紫陽花なんだと思います。 「機械の心」はアナザーストーリです。本編の6ヶ月前のアナザーストーリーです。義之が道で、捨てられたμを拾うところから別れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 21:59
「D.C U ToYou」攻略日記1
昨日から、「ダ・カーポU To You」をプレイし始めました。 攻略といっても文章読むだけですが・・・。最初に気になったシナリオが「雪月花」だったので、このシナリオからプレイしました。「雪月花」の名の通り、杏と茜とどのように小恋が知り合ったのかというのがメインの話です。その一方で、義之が渉と杉並と知り合ったのかも明かされました。これは、義之(主人公)が付属1年の話となっております。雪月花と義之が同じクラスで2組、1組に杉並、3組に渉という構成になっていたようです。このシナリオはノリが重視されて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:39
「サンデーとマガジン 33号」について
今日はエデンの檻とハヤテを読みました。 エデンの檻の話の内容は、幸平側から説明します。幸平側のグループはあるテストをしていた。人を殺せるかどうかである。テストに不合格になった女子を受験対象の3人がナイフで刺すというものでした。幸平がみんなを殺したことを理解した2人は恐怖に負けて、その女子を刺した。しかし、最後の1人は躊躇してしまったので、幸平が手伝ってその女子を始末した。一方、アキラ側はまた落ちてきたところに戻ってきてしまいました。そのため、違う道を行くことになりました。その途中に、雪がトイレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:24
「ジャンプ 33号」について
今週は、OPが休みのため、ブリーチとナルトを読みました。 ナルトは、ダンゾウと根のナンバー1とナンバー2の人に護衛を頼むことから始まります。さらに、サイに監視をつけるように言っていました。一方、ナルトはイワの国の人に殴られているところから始まります。サイが救済に入るまで殴り続けてました。相手の方もナルオtが情報を売らないことが分かったらしい。そして、その2人のリーダがやってくる。ナルトは彼女に雷影に合わせてくれと頼むが、素性の知らないものを今、雷影に近づけるわけには行かないと断られた。ナルトは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:04
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「15話]
アバンは、白金の錬金術師対スカーでした。まあ、善戦したものの、義足を折られ、水の中へ落下そして、追い討ちをかけられ死亡しました。 Aパートは、その後のスカーについてからでした。ヨキが行き倒れていたメイを拾っていた。メイはケガをしていたスカーに錬丹術で、そのキズを治す。そして、セントラルに行くということを聞き、メイもついていくことが決定した。目的は、不老不死の情報と、鋼の錬金術師に会うことである。ちなみにメイはエドがチビであること知らない。一方、ホークアイのところに66が奇襲するが、返り討ちに遭... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 17:55
「機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST」買いました!
「機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST」買いました! タイトルの通り、「機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST」買いました。 高いほうではなく、通常版のヤツだが・・・。ブルーレイのヤツはもう行ったときには売り切れていました。 カバーは片方が、マイスター、もう片方が各ガンダムとなっていました。 収録曲は、第一期と第2期のOPとED全てと、挿入歌が3つ入ってました。1つは、サジとルイスが別れるシーンで流れたヤツ(第1期)、アレルヤとマリーが通じ合ったとき(第2期)、最後のは、マリナの歌が入ってました。 機動戦士ガンダム00 セカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 23:09
「サンデーとマガジン 32号」について
「サンデーとマガジン 32号」について 今日は、ネギま、エデンの檻、ハヤテを読みました。 ネギまは、魔法世界の人たちとの別れ編となっています。最初は、舞踏会に行く服を見るところから始まりました。最初の別れは、のどかとグレイグたちとの別れでした。最後に、変装メガネを取ったシーンが印象的でした。次は、まき絵とゆーなの別れです。こちらは、笑顔の別れでした。最後に、チーフとアキラ、亜子、村上との別れです。チーフはいつでもこっちに来ていいと言っていた。最後は、トサカとの別れです。ネギがトサカに母親(アリカ)をうらんでいたかと聞いたが、トサカは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 23:01
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.5
昨日から、「智代アフター」をプレイし始めました。 そして、昨日5時間くらいプレイしたら、EDまで行けました。最初の方の智代と朋也が何かするたびに、鷹文が登場するシーンが笑えました。シナリオ自体はいいものだと思いますが、最後のほうは、少しつめすぎな感じがしてました。個人的には、鷹文と可奈子の絡みが面白いものだと思います。 OPは「神」と言われていいようなものだが、内容はそこまでのものとは思わなかったです。まあ、あまり智代が好きじゃないというのが大きいと思いますが・・・。 まあ、これで「key... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 20:34
「ジャンプ 32号」について
「ジャンプ 32号」について 今日も、OP、ナルトとブリーチを読みました。 OPは、軍艦からです。今回の一件のため、イナズマはここでリタイア。ジンベエはアーロンのことも含め感謝をしていた。そして、(元)七武海であることをつげ、海軍本部で暴れることを話した。そこで、通常脱獄組は初めてこの船が海軍本部に行くことを知った。さらに、電伝虫の受話器を取ったルフィに、相手の海軍は主犯は「ルフィ」と「バギー」ということになっていた。さらに、バギーは「ゴール・D・ロジャー」の船に乗っていたことが海軍にばれる。そして、バギーはこの機会に白ヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:35
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.4
「Air」完全クリア完了しました。感想と、感動したーーーーーー! って感じです。というか「観鈴」ルート切なすぎです。まあ、往人の法術で延命はできたが、結局最後には死んでしまうのは少し切ない感じがします。晴子の心情にも心動かされました。なんで今まで、こんな名作を放っておいた自分が恥ずかしい、くらいに感動しました。これは、テレビ版のやつも観たほうがいいかなと思うので、8月になったら見たいと思います。全話を1日で見る勢いで! あと、補足として、過去編「Summer」について少し触れておきます。なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:16
久しぶりにハガレンを観ました
久しぶりにハガレンを観ました。気付いたら、もうグリードのターンが終わる回でした。相変わらず、進行早いなあ・・・。ここで、マーテルさんが死んでアルが記憶を取り戻す。大総統がグリード一味を虐殺が結構グロかった気がする。エドは大総統がこんなところまで出てくるのが気になったらしい。ラースは「お父様」のところにグリードを連れて帰った。そして、グリードはお父様に取り込まれた。 来週(7/12)から、ついにリンが登場するらしい。来週からちゃんと観始めてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 17:22
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.3
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.3 ステラシアターもプレイし終わったので、「Air」をプレイしてみた。 「Air」にボイスがあるのをプレイしたかったが、諦めてボイスなしのをプレイしました。現在、美凪と佳乃ルートをクリアし、いよいよAirの「空にいる少女」の謎が分かる、観鈴ルートをこれからプレイしていきたいと思います。 その前に、他2人のシナリオの感想を少し述べたいと思います。美凪ルートは「みちる」がキーワードになっていました。個人的には美凪ルートはスキでした。なぜか分からないが、夢現ルートいう別EDが用意されていました。美凪は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 00:49
「涼宮ハルヒ 14話」「エンドレス エイト」
「涼宮ハルヒ 14話」「エンドレス エイト」 前々回から続いている「繰り返される夏休み」の3回目です。まあ、アニメ時間では数百年経っているが・・・。 アバンは、キョンが高校野球を見ているシーンとハルヒの電話だった。ハルヒが何を言い出すか分かる気がしたキョンであった。デジャブというやつらしい。毎回ながら、長門以外は違う私服を着ていました。ハルヒが夏休みらしいことするという宣言をしていました。自転車はキョンがハルヒを、小泉が朝比奈さんと長門を乗せていた。 Aパートは、キョンが市民プール前でぶっ倒れるシーンが追加された。キョンが「飛び込み禁止... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 01:30
「うみねこのなく頃に」「EpisodeT-T  opening」
ついに始まりました、うみねこのなく頃に。私は、まだうみねこをプレイしてないので、どんな事件になるか楽しみではあります。OPいい曲ですね、発売されたら買う可能性が出てきました。 最初は何か変なおsっさんが自分の寿命について話しているシーンがありました。何か、死ぬ前に微笑みを見せろといってました。そして、主人公視点に移る。島の説明と牛ウシロミヤ家の説明がはいります。登場人物はウシロミヤの人間がメインのようです。乳もみまあすかという、使用人(おばあさん)の言葉に笑えました。定期的にあっているらしい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 02:00
クラナドアフター 8巻 購入
クラナドアフター 8巻 購入 今日CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]を購入しました。この巻はなんと、4話収録されていました。最終話と番外編、総集編、そして待ちに待った「もうひとつの世界 杏編」が収録されていました。 特典としてメッセージコレクションと全8巻分ブックレット収納ボックスと菜の花の種が入ってました。まさか、植物の種が入っているとは思いもしませんでした。 最近は、平均睡眠時間が3時間きっているので、今日は、待ちに待った「もう1つの世界 杏編」のみを見ました。 かなり、進行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 00:38
ステラシアター攻略日記3
ステラシアター攻略日記3 昨日、頑張って、天音ルートと星亜ルートをクリアしました。 全キャラをクリアすると、追加シナリオ「Stellar☆Theater」が出ました。本当に追加です。ED後のあのキャラについて語られるだけでした。それも見終えると、立ち絵を見ることが可能となりました。 天音ルートは、メガネありとメガネなしとがあるので、CGを埋めるには最低でも2回クリアする必要があります。しかし、シナリオ自体は変わらないので、スキップ機能を利用すると30分くらいで2回目がクリア可能となります。 星亜ルートでは、陽夏につ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:44
「サンデーとマガジン 31号」について
今日は、エデンの檻とネギま、そしてハヤテを読みました。 エデンの檻は、雪から幸平たちが鍾乳洞にいることが分かります。彼女も殺人犯に襲われたが、たまたま、川に流され助かったらしい。狙われたのはトイレに離れた時だった。ここで、大森さんから幸平についての説明が入り、アキラが幸平との出会いを話す。髪型が変だったため苛められてた幸平のところにアキラが来て、髪型を褒めた。そしたら、半年で友達がアキラ以上になっていたらしい。話しているうちに壁にぶつかったため、迂回するも、地面がぬかるんでいて全員落ちてしまう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 23:03

<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ



Mad博士(予定)のひとりごと 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる