Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナツユメナギサ」攻略日記

<<   作成日時 : 2009/08/02 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、攻略を開始し始めました。
全体的にシナリオが少ない感じがします。1ヒロイン攻略するのにだいたい2時間半〜3時間といったところです。まあ、歩ルートは除きますけど・・・。
最初、真樹ルートからプレイしようと思ったが、なぜか「BAD END」っぽく終わったので、これは何か足りないと思い、次につかさルートを攻略しました。つかさルート攻略後に、歩ルートである「AYUMU STORY CHAPTER 1」が出現しましました。まだ予測ですが、他の2人のヒロインをクリアすることにうより、2、3と出てくるような気がします。
ここで、攻略の流れを少し触れておきます。プロローグはどんな選択肢でも可なので触れません。

画像



つかさルート
STARTから
12/7 つかさ(学校) 
○興味はある or 遠慮したい
○真面目に考える or 適当に切り上げる
12/8 つかさ(学校) 
○手伝おうか? or またな
○つかさに夜伽を命じる or 老樹に夜伽を命じる or 夕実に夜伽を命じる
12/9 つかさ(学校) 
○手伝う or 手伝わない
12/10 つかさ(学校) 
12/11 つかさ(学校)
12/23  ○手伝う or 手伝わない
12/29 ☆顔にかけたい or 飲ませたい
       ☆中に・・・・・・! or かけたい・・・・・・!
       ○風呂に入って行こう or さっさと準備しよう
12/30 青山つかさEND



※1人クリアすると「AYUMU STORY CHAPTER 1」が出現する



こんな感じとなっています。
ネタバレするほどのものではないので今回はこのままでいきたいと思います。どうしても観たくない人は見ないでください。













つかさルートはクリスマスフェスティバルを手伝うのがメインの話となっています。後、その後でつかさがなぜか幼児化してしまい、それを直すために奮闘するという話になっていました。ようは精神的なものだったが・・・。両親が離婚してしまい、母親と仲が悪くなってしまっていた。そのため、本人は恋愛などする気がなかったらしい。という感じで話が進んでいきました。まあ、正直言って、そこまで面白いシナリオではなかった気がします。まあ、つかさの幼児化は面白かったが・・・・。
次は、羊ルートをいってみたいと思います。



だっこしていいこいいこ (児童図書館・絵本の部屋)
評論社
フィリス ルート

ユーザレビュー:
ちょっと可笑しくて、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

カンガとルー 森にくる (クマのプーさんえほん (5))
岩波書店
A.A.ミルン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


「ナツユメナギサ」攻略日記 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる