Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS eden 攻略日記

<<   作成日時 : 2009/09/23 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記というかレビューですが・・・。
eden自体は6時間くらいやれば全シナリオを読むことができると思います。あと、選択肢なしなので一直線です。追加パッチというかディスクはサブシナリオが追加されるのとおそらく、血が出ているシーンが追加されるのだと思います。
シナリオの内容自体は結構感動できるものでした。年齢制限もないので、やってみる価値はあると思います。というかやるべきだと思います。ヒロインはシオンで、サブがその他という感じの話でした。一応、主人公もフルボイスです。主人公である「榛名 亮」の過去の体験談という感じで本編が始まります。


ここからネタバレが含みます







「榛名 亮」が穴を掘っているシーンはシオンの墓を作っているシーンである。そこから、シオンとの出会いを思い出して、シオンと亮の出会いからシオンが死ぬまでの話が語られます。フェリクスであるシオンは死をあと少しのものだと認識していた。そして、彼女は外の世界を見てみたかった。その願いを、同じフェリクスであるエリカは叶えた。同行として、亮を選んだという感じですかね。エリカはシオンを逃がすために死んでしまったが・・・。補足に、稲葉少佐はその責任をとって、死刑になった。その後は、シオンが死ぬまでの生活を描いたものになっています。亮も自分の本当にやりたいことを見つけたみたいです。ちなみに、亮とシオンは地球?に2人きりで残った。そして、シオンは死んでしまう。主人公はこの滅び行く運命である星でもう少し生きていくことを誓った、という感じの話になってました。

内容自体は感動ものだが、もう少し内容がほしかったかなというのが個人的な感想でした。あと他のキャラとのからみがもう少しあっても良かったのではないのかと思いました。あとは、シオンが気に入らなかったらこの作品できないかなと少し思いました。

個人的には面白い作品だと思ってのでやってみても損はないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


eden 攻略日記 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる