アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
「第01回 絶対★魔王放送室!」
ついに始まりました。司会は、セイレーンであるセシリーとハーピーであるフィルミリアがしてました。真恋姫のときと 同様に「マイクは故障中」です。今回は、予約特典の確認くらいしかありませんでした。来週(?)からはキャラを1人ずつ紹介していくみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 20:05
「第00回 絶対★魔王放送室!」
「絶対★魔王」のラジオ(?)番組がニコ動で始まりました。 その名も「絶対★魔王放送室!」って、そのままですが・・・。 本編は下のようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:49
eden 攻略日記
日記というかレビューですが・・・。 eden自体は6時間くらいやれば全シナリオを読むことができると思います。あと、選択肢なしなので一直線です。追加パッチというかディスクはサブシナリオが追加されるのとおそらく、血が出ているシーンが追加されるのだと思います。 シナリオの内容自体は結構感動できるものでした。年齢制限もないので、やってみる価値はあると思います。というかやるべきだと思います。ヒロインはシオンで、サブがその他という感じの話でした。一応、主人公もフルボイスです。主人公である「榛名 亮」の過... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:29
まじこい 攻略日記4
CG、イベント、シーンを100%になりました。 イベントの終了会話を集めるのにかなり苦労しました。おそらく、400回以上、終了のボタンを押した気がします。以外と井上準が出てきてるものが多かった気がします。あと、冬馬が1人で出るものは各ヒロインの攻略のヒントが書いてました。終了イベントはネタがいっぱいあり、結構面白いので集めて見るといいと思います。 CGで忘れやすいのは、由紀絵ルートの温泉のタオルありのCGと、プロローグの京が起こしてくれるシーンで「別の所はもう起きてるぜ」を選択することで京が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:26
まじこい 攻略日記3
ラストルートクリア完了しました。 ついでにラストルート突入のアイコンは「リュウゼツラン」です。最初にまずこの作品のレビューっぽいのものをしてみたいと思います。 個人的は面白い作品だと思いますが、感動するシーンはあまりないかもしれません。あと「つよきす」と「きみある」をやってないと理解できない部分があったのは少し残念な気がします。というか「きみある」の登場人物出すぎだと思います。私は「きみある」やってなかったのでついていけないところがあったが・・・。まあ、前作知らなくても面白い作品だと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:05
まじこい 攻略日記2
昨日頑張ったおかげで、百代ルートと他1つ以外クリアしました。 実際は、先生ルートはスキップモードで見ていたが・・・。 ここで、確認。 メインヒロインを1人クリアすると、風間(HP 3)、岳人(HP 3)、モロ(HP 3)が登場 メインヒロインを2人クリアすると、千花登場(HP 4) メインヒロインを3人クリアすると、マヨ登場(HP 4) メインヒロインを4人クリアすると、先生登場(HP 4) という感じです。 ここで、注意ですが、千花は5/17まで一度も選ばないと、嫉妬で出てこな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 08:05
まじこい 攻略日記
ようやく、ワン子とまゆっちルートの攻略が完了しました。 このゲームはOPまでが長いのでそこで結構な時間とられた気がします。まあ、OPも面白かったけど・・・。 このゲームは攻略キャラごとにHPがその回数分だけヒロインを選択すれば、そのルートに入れます。まあ、ヒロインだけじゃないが・・・。 1人攻略が完了すると、風間ファミリーの男連中3人が、もう1人をクリアすると、千花が出ました。クリアするのはメインヒロインではないといけないみたいですが・・・・。 今後の予定としては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 19:53
「SHUFFLE! Essence+」予約開始
本日、8/28から「SHUFFLE! Essence+」の予約が開始されるそうです。 今回は、メッセサンオーで予約しました。いつもは、ソフマップを利用してますが、カレハとデイジーだったからと特典があまり好きじゃないというそんな理由です。 その予約開始日前日、つまり昨日にOPが公開されました。 こんな感じになるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 14:28
「ANGEL MAGISTER」攻略日記
日記といっても、レビューになりますが・・・。 「ANGEL MAGISTER」は主人公が教師ということで、かなり熱い展開が多い気がします。個人的にはおもしろかったと思います。章構成としては、プロローグから始まり、ミコトルート以外は8章の後に固有ルートに入ります。 ヒロインは、生徒である、「ナギ」、「カナタ」、「ミコト」の3人のみとなっております。そのために、固有ルートの方が多いものになっております。 個人的には、「ミコト⇒カナタ⇒ナギ」という順番で攻略していくのがいいと思います。ナギルート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 21:31
77攻略日記
攻略日記というよりレビューという感じになりそうです。 一応、先週からやっていて一昨日には終わりました。なんとか・・・。 個人的な感想としては、「運命⇒知⇒力⇒くぅ」のルートでやった方が面白い気がします。一応、短いですが、星の巫女のルートもそれぞれ用意されていてよかったかなあと思っています。 なので、これは完全にネタバレありのヤツなので見たくない人というか攻略してない人は見ないほうがいいような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 22:10
「ナツユメナギサ」攻略日記2
「ナツユメナギサ」攻略日記2 昨日、気力を出して全シナリオクリアしました。 コノゲームは攻略順がかなり限定されてました。 オススメ攻略順としては、 真樹(BAD)⇒つかさ、羊、はるか⇒歩(CHAPTER1,2,3)⇒真樹⇒歩(CHAPTER4)⇒ナツユメ がいいと思います。ちなみに、「AYUMU STORY」は真樹ルート以外のキャラを攻略することで出ます。2以降はおそらくクリア人数に関係あると思います。 個人的感想としては、最後は感動ものでした。ちなみ、羊ルートが個人的に好きな内容でした。まあ、歩ルートを除いてだが... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 00:17
「ナツユメナギサ」攻略日記
「ナツユメナギサ」攻略日記 昨日から、攻略を開始し始めました。 全体的にシナリオが少ない感じがします。1ヒロイン攻略するのにだいたい2時間半〜3時間といったところです。まあ、歩ルートは除きますけど・・・。 最初、真樹ルートからプレイしようと思ったが、なぜか「BAD END」っぽく終わったので、これは何か足りないと思い、次につかさルートを攻略しました。つかさルート攻略後に、歩ルートである「AYUMU STORY CHAPTER 1」が出現しましました。まだ予測ですが、他の2人のヒロインをクリアすることにうより、2、3と出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:55
「終わりなき夏 永遠なる音律」攻略日記2
「終わりなき夏 永遠なる音律」完全攻略が完了しました。 共通ルートが9割くらいでした。1割が固有ルートでした。 攻略順としては、「澪⇒リーゼ⇒歌音⇒可憐⇒藍⇒律子」という順番でプレイしました。 プレイして未だに謎なのが、日本がどこと戦争しているのかということです。リーゼはアメリカから来たので、アメリカとはしてないみたいなのですが、そのほかについて書かれていなかったので、謎です。 まあ、それ以外はだいたい把握されていて、さらに感動できるシナリオだったので、プレイする価値がありました。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:44
「終わりなき夏 永遠なる音律」攻略日記
一昨日から、プレイし始めました。 澪ルートを攻略していたのですが、15時間以上かかりました。驚きです。ちなみに、プロロ−グは体験版と同じなので、その部分を飛ばしてもこれくらいかかりました。 攻略の流れは今回は略させていただきます。 澪ルートというか固有シナリオが長すぎだと思います。まあ、いい話なのでいいかなと思ってしまいますが・・・・。まず、最初に藍、歌音、澪、リーゼ、可憐という感じで話が続いていき、最後にこれまでの選択肢の影響を受けるみたいです。長すぎるので、途中、妄想シーンが流れます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 21:46
「D.C U ToYou」攻略日記2
昨日の夜に残りのシナリオ「紫陽花」と「機械の心」編をクリアしました。 簡単に「紫陽花」と「機械の心」編のシナリオを紹介したいと思います。 「紫陽花」は、音姫と由夢の母親「由姫」さんが死ぬまでの内容が描かれてました。最初に、枯れない桜の目の前で、義之とさくらが初めて出会うシーンから始まってです。その「由姫」さんの好きな花が「紫陽花」だからタイトルも紫陽花なんだと思います。 「機械の心」はアナザーストーリです。本編の6ヶ月前のアナザーストーリーです。義之が道で、捨てられたμを拾うところから別れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 21:59
「D.C U ToYou」攻略日記1
昨日から、「ダ・カーポU To You」をプレイし始めました。 攻略といっても文章読むだけですが・・・。最初に気になったシナリオが「雪月花」だったので、このシナリオからプレイしました。「雪月花」の名の通り、杏と茜とどのように小恋が知り合ったのかというのがメインの話です。その一方で、義之が渉と杉並と知り合ったのかも明かされました。これは、義之(主人公)が付属1年の話となっております。雪月花と義之が同じクラスで2組、1組に杉並、3組に渉という構成になっていたようです。このシナリオはノリが重視されて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:39
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.5
昨日から、「智代アフター」をプレイし始めました。 そして、昨日5時間くらいプレイしたら、EDまで行けました。最初の方の智代と朋也が何かするたびに、鷹文が登場するシーンが笑えました。シナリオ自体はいいものだと思いますが、最後のほうは、少しつめすぎな感じがしてました。個人的には、鷹文と可奈子の絡みが面白いものだと思います。 OPは「神」と言われていいようなものだが、内容はそこまでのものとは思わなかったです。まあ、あまり智代が好きじゃないというのが大きいと思いますが・・・。 まあ、これで「key... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 20:34
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.4
「Air」完全クリア完了しました。感想と、感動したーーーーーー! って感じです。というか「観鈴」ルート切なすぎです。まあ、往人の法術で延命はできたが、結局最後には死んでしまうのは少し切ない感じがします。晴子の心情にも心動かされました。なんで今まで、こんな名作を放っておいた自分が恥ずかしい、くらいに感動しました。これは、テレビ版のやつも観たほうがいいかなと思うので、8月になったら見たいと思います。全話を1日で見る勢いで! あと、補足として、過去編「Summer」について少し触れておきます。なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:16
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.3
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.3 ステラシアターもプレイし終わったので、「Air」をプレイしてみた。 「Air」にボイスがあるのをプレイしたかったが、諦めてボイスなしのをプレイしました。現在、美凪と佳乃ルートをクリアし、いよいよAirの「空にいる少女」の謎が分かる、観鈴ルートをこれからプレイしていきたいと思います。 その前に、他2人のシナリオの感想を少し述べたいと思います。美凪ルートは「みちる」がキーワードになっていました。個人的には美凪ルートはスキでした。なぜか分からないが、夢現ルートいう別EDが用意されていました。美凪は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 00:49
ステラシアター攻略日記3
ステラシアター攻略日記3 昨日、頑張って、天音ルートと星亜ルートをクリアしました。 全キャラをクリアすると、追加シナリオ「Stellar☆Theater」が出ました。本当に追加です。ED後のあのキャラについて語られるだけでした。それも見終えると、立ち絵を見ることが可能となりました。 天音ルートは、メガネありとメガネなしとがあるので、CGを埋めるには最低でも2回クリアする必要があります。しかし、シナリオ自体は変わらないので、スキップ機能を利用すると30分くらいで2回目がクリア可能となります。 星亜ルートでは、陽夏につ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:44
ステラシアター攻略日記2
ステラシアター攻略日記2 輝夜ルート攻略完了しました。 昨日、確かめたのですがメガネありなしかは、天音ルートのみだけみたいです。 というか、この作品はメガネをかけたCGが1枚は必ずあります。この原作者はそんなにメガネがすきなのかと思うくらい出てきます。 攻略の流れは以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/30 21:55
ステラシアター攻略日記
ステラシアター攻略日記 昨日からプレイを始めて、空ルートを攻略完了しました。 しかし、まだメガネありルートはやってませんが・・・。このゲームは最初の選択肢により、その後のシーンがメガネありかなしかで、別れるみたいです(多分)。もしかしたら、天姉かもしれないので、これからスキップ機能で、空のメガネルートがあるか確かめてみたいと思います。 空ルートをやってみての感想は、久しぶりにテンプレートなツンデレを見ました。全6話構成なのですが、5話と6話のデレっぷりは凄まじいです。バカップル化してます。まあ、見ていて面白いですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/29 23:49
「Key」のゲームをプレイしてみた Vol.2
なんとか、あゆルートを攻略完了しました。 あゆルートをやってみて分かったのですが、keyのメインヒロインって、変な口癖多いなあと思いました。「うぐ」、「がお」、「あんぱん」、「キッシャー」など・・・。 あゆルートは、探しもの探しがメインの話になっていました。個人的にはこのルートが一番好きかなと思います。内容としては、ここにいるあゆは霊体であるみたいだった。奇跡というのは、祐一が昔あげた天使の人形が叶えていたらしい。1つ目の願いは、あゆを忘れないこと、2つ目の願いは、思い出の木を2人の学校とす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:22
「Key」のゲームをプレイしてみた
「Key」のゲームをプレイしてみた 名作ブランド(?)keyのゲームをプレイしてみることにしました。 クラナドやリトバスはやってことがあるので、プレイするのは「Kanon」と「Air」ですが・・・。時間があれば、「智代アフター」もやってもいいかなと思っています。 といっておいてなんですが、「Kanon」の方は、今日までに「あゆ」ルート以外クリアし終わってます。プレイし始めたのは、水曜日くらいだったと思います。さすが、keyの作品だけあってシナリオがいいので、すらすらプレイできました。攻略順は、舞(+α)⇒名雪⇒栞⇒真琴⇒あゆ(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 01:31
天神乱漫 攻略日記6(ラスト)
天神乱漫 攻略日記6(ラスト) 昨日、ようやくCGが完全に埋まりました。 昨日クリアしたのは、ルリルートと紫先生ルートとその他ルートです。 シナリオを全てクリアしての感想としては、結構面白かったと思います。しかし、ホノカと虎太郎の扱いがひどかった気がします。FDがを出すとしたら、ホノカルートもあってもいいのではないかと思っています。内容的には、個人的には、固有ルートに入る前のシナリオの方が面白かったかなあと思いました。あと結構、ネタばら撒いていたが、アレはちゃんと許可取っているのかなと少し不安でした。感想を言うのは得意では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 20:59
天神乱漫 攻略日記5
天神乱漫 攻略日記5 ようやく、佐奈ルートのクリアを完了しました。 正規ヒロインで攻略していないのはルリのみになりました。あとは、紫先生くらいですかね。 今回も、佐奈ルートの選択しと佐奈ルートの概略について触れたいと思います。佐奈ルートはセーブがヒメルートと同じくセーブが必要となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:50
シークレトゲームの特典が届きました!
シークレトゲームの特典が届きました! 完全に忘れてましたが、「シークレットゲーム」のバナーを貼って応募すれば、タダでトランプが貰えるというものでした。上のは、一緒に来た封筒に入っていた手紙でした。下の絵はよく分からないのですが、おそらく渚だと思われます、多分。麗華だと目の位置が少し違うので・・・。その点は自身がありません。 実際に来た封筒とトランプはこんな感じになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 21:47
天神乱漫 攻略日記4
天神乱漫 攻略日記4 なんだかんだ言って、昨日まひろルートをクリアしました。 今日は多分やらないと思いますが、次は佐奈ルートに突入したいと考えています。まひろルートはサブキャラなのか他の四人に比べて内容が薄い気がします。 今回の選択肢の流れは以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 21:34
天神乱漫 攻略日記3
天神乱漫 攻略日記3 昨日、姫ルートをクリアしました。次は、まひろルートでもやってみようかなと思っています。 今週は、忙しいので3日に1ストーリーが限界かもしれませんが、なるべく早くクリアできるように頑張りたいと思います。 ここから、姫ルートの攻略に入ります。まあ、姫と言う名前は偽名ですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:54
天神乱漫 攻略日記2
天神乱漫 攻略日記2 昨日、ようやく葵ルートをクリアしました。思っていたより、シナリオ量が多いのでビックリしました。固有ルートにはいってから4〜5時間といったところですかね。シナリオ自体も良かったが、主人公が自己中だったのは、ちょっと気になりました。まあ、他のルートは違うかもしてませんが・・・。 現在は、姫ルートを攻略中です。個人的には、メインヒロインは最後に攻略してくのが、普通なのですが、姫の試験が気になったので、このルートをやり始めました。今は、まだ姫ルートに入ったばかりなので、今日中にクリア出来るかがしません... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 18:31
天神乱漫 攻略日記1
天神乱漫 攻略日記1 1週間遅れて、ゆずソフトの最新作「天真爛漫」をプレイし始めました。まだ、昨日から始めたばかりで、ほとんど進んでませんが・・・・。このゲームは、移動式(キャラ選択画面がでる)です。最近、こういう形式のものをやってなかったので、なんだか懐かしい感じでした。 とりあえず、葵から攻略を始めています。頑張れば、明日、明後日でもう1人くらいクリアできるかもしれません。考えている攻略順としては、 葵⇒姫⇒ルリ⇒佐奈⇒まひろ⇒紫 の順番になるかもしてません。個人的に、久しぶりにメインヒロインが気に入りまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/05 23:12
シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記3(ラスト)
シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記3(ラスト) シークレットゲームの全てのEPをクリアしました。EP4は優希ルートかと思ったが、咲実+優希ルートだったみたいです。やはり、優希の年齢が問題になったためだと思います。 あと、EP4をクリアした後に、ショートストーリー(ひぐらしの反省会みたいなヤツ)とNG集が出てきました。両方とも聞いていてかなり面白かったです。なぜか、文香さんがいなかったが・・・・。 プレイしての感想としては、かなり面白かったという感想しかでません。人間の心の弱いところがよくでていたり、主人公を普通の人だがなぜかかっこよく見せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 00:00
シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記2
シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記2 ようやく、EP3の両シナリオをクリアしました。現在、EP4を攻略中です。 EP3には選択肢があり、それしだいでヒロインがかわってきます。EP3のヒロインは、渚とかりんの2人でした。そして、EP4のヒロインは優希だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 20:33
シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記1
シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記1 ついに、昨日からやり始めました、シークレットゲーム。 内容が73時間分(3日間)しかないため、プレイ時間はかなり短い気がします。正確に測ったわけではないのですが、1エピソードをクリアするのに4時間から5時間くらいでクリアできると思います。 昨日は、エピソード1と2をクリア(既読)できました。選択肢がないのでビジュアルノベルみたいな感じです。エピソード1のヒロインが咲実で、2のヒロインが麗華でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 21:53
マジスキ 攻略日記5(ラスト)
マジスキ 攻略日記5(ラスト) ようやく、全ヒロインルートを攻略完了しました。 どうやら、補足ルートは無かったみたいです。 最初にこのゲームの感想を少し。前作の「Clear」よりは面白かったと思います。後、前作や前々作に出てきた東京ローズが名前だけ出てきました。あと、憑依物が3作連続で続いていたと思います。個人的には、このげーむは買ってよかったなあと思うものでした。 シェ−ラルートの攻略軌跡についてはこんな感じになっています。 マジスキ攻略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 01:21
マジスキ 攻略日記4
マジスキ 攻略日記4 昨日なんとか、かなでルートをクリアしました。 現在、ラストのシェーラルートを攻略中です。 ようやく、いろいろな背景について分かってきた気がします。 例のごとく、その軌跡を記したいと思います。 マジスキ攻略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 00:01
マジスキ 攻略日記3
マジスキ 攻略日記3 昨日なんとか、由紀奈ルートをクリアするのに成功しました。 今は、かなでルートを攻略中です。 ちょっとした流れについての説明をします。どづやら第1章はヒロインの関わったサブキャラにスポットが当てられています。シェ−ラだとおそらくリッタ、ニースではトスク、由紀奈では小町、冬子ではみやこ、かなででは小梅、といった感じです。 あと、バグっぽいのが見つかりました。ニースの最後から2番目のCGがアルバムに出現しませんでした。もしかしたらシェ−ラルートをクリアすれば出るかも知れませんが、ニースルートでC... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/27 19:23
マジスキ 攻略日記2
マジスキ 攻略日記2 ニースルートをクリアしました。 ニースルートだけ、プレイするとかなり謎な部分が多かったです。まあ、次は「由紀奈」ルートをやろうと思っているのですが・・・。貴之を事故から助けてくれた存在がかなり気になっているので・・・。 前回と同じように攻略の軌跡を載せたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 14:47
マジスキ 攻略日記1
マジスキ 攻略日記1 今、天津冬子ルートが終わりました。 どうやら、選択肢はヒロイン選択とその他しかないようです。まあ、このスピードを保ちながら、明日にはニースルートを攻略完了したいものです。 一応、クリアするまでの選択肢を載せようと思います。 マジスキ攻略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:53
マジスキ・シークレットゲーム 本日発売
マジスキ・シークレットゲーム 本日発売 今日は、マジスキとシークレットゲームの発売日でした。 マジスキからやっていこうと思います。GW中には両方クリアできているといいかなというペースでやっていきたいと思います。 今考えている構成としては、冬子ルートを最初にやってから、ニースルートをやりたいと思ってます。後は、その時の気分で決めたいと思います。 今日は今からプレイするので、頑張れば明日中に「冬子」ルートが終わるかもしれません。余裕があれば、選択肢も乗せたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:00
「真剣で私に恋しなさい!」の体験版ついに公開
「真剣で私に恋しなさい!」の体験版ついに公開 「真剣で私に恋しなさい!」通称「まじこい」の体験版ついに公開されました! あと気付いたら発売日も発表されてました。それは、さておき、現在ダウンロード中ゆえにまだやってません。終わるまでにかなりの時間かかるみたいなので、ブログでもうpしようかなと思ってここで今文章を打ってます。まだ、発売日をしらない人にお知らせをしたいと思います。面倒なので「製品仕様」そのまま持ってきました。 ■名称:真剣で私に恋しなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 19:58
「11eyes Cross Over」攻略日記4
ようやく、既読率が100%になりました。 長かったです。最後まで読んだのに99.99%という結果になり、ひたすら読み続けること1週間。ようやく、0.01%埋まりました。その栄えある0.01%は美鈴先輩のおにぎりルートでした。最初は「虚ろなる鏡界」編かと思いましたが、「罪と罰と贖いの少女」編とは思いませんでした。まあ、「おにぎりを貰う」か「コンビニで買ってくる」という選択肢なのですが、「おにぎりを買う」という選択肢しか選んでいませんでした。「コンビニで買ってくる」は選ばなくてもクロスビジョンが埋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:38
「11eyes Cross Over」攻略日記3
ようやく、「罪と罰と贖いの少女」編をクリアしました。雪子ルートです。 開始当時(虚ろなる鏡界編オールクリア)はシナリオの達成率25%未満だったのですが、雪子ルートクリアのみで、95%にまで膨れ上がりました。あとこのルートでの栞ルートはないことに気付きました。シナリオ自体の変更もPC版とほとんどというか同じでした。なので、雪子ルートクリア後、スキップ機能を利用して、ゆか⇒美鈴をクリアしました。あとは、いよいよ菊理ルートのみです。PC版では最初にクリアして、さらにその先を最初にみてしまったためかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 21:50
「11eyes Cross Over」攻略日記2
「11eyes Cross Over」攻略日記2 今日はあまり進んでいません。まだ、「罪と罰と贖いの少女」編のOPを見たところまでしかやってません。 今日は、購入者500人限定で、栞のファイルを貰えるということで、アキバのメッセンオー本店に行ってきました。人がかなり並んでました。「11eyes Cross Over」を買った人が思ったほど多かったので少し驚きました。3列で、隣の隣の店の前まで並んでました。で、そのファイルは下のようになっています。ファイルの中に白い紙が入った状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:10
「11eyes Cross Over」攻略日記1
「11eyes Cross Over」攻略日記1 「虚ろなる鏡界」編をクリアしました。攻略可能なヒロインは百野栞、紅野澪、吾妻汐音と奈月香央里です。黒芝かなえは攻略キャラではありませんでした。普通にプレイして5時間半くらいで攻略が可能です。時間軸的に考えるとこちらのほうが「罪と罰と贖いの少女」編より前の話になります。栞の行動がメインになる話です。あと選択肢が1つしかないので、その時に攻略したヒロインを選ぶと1本道です。一応、黒芝ルートっぽい選択肢があったので、選択してみたが、何もないEDに進んでしまった。「罪と罰と贖いの少女」編をクリアした後に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 18:30
Rewrite(リライト)HPオープン
昨日、4/1jからkeyの最新作Rewrite(リライト)のHPがオープンしました。 今年(?)の冬発売らしいです。詳しくは、ココに飛んでみてください。 この作品のメインヒロインがだれになるのか分かりませんが、このゲームんぽ新しい情報が入りしだい伝えたいと思っています。HPに書かれている内容で・・・。 キャラクター紹介を見る限りヒロインは5人いるみたいです。小動物っぽく親友である「神戸 小鳥(カナベ コトリ)」、転校生でドジっ子の「鳳 ちはや(オオトリ チハヤ)」、『学園の魔女』と噂される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 21:37
4/2に購入したもの
4/2に購入したもの 今日、アキバに行ってきました。本日、購入したものは、今日発売の「11eyes Cross Over」と「コードギアスR2 8巻」、「CLANNAD AFTER STORY 5巻」と、「魔法少女リリカルなのはStrikerS VISUAL COLLECTION 上」そして、「ソウルイーター 14巻」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:27
「GAU 永劫回帰の刻」攻略日記5
ようやく全てのシナリオをクリアしました。なぜか、カルーアのCGが1枚足りないので、また1週間後くらいにやりたいと思います。 プレイして感想ですが、毎回人物のグラフィックを一新しているのは凄いと思いました。最終作の近作の一番いいと個人的には思っています。しかし、個人的にこの終わり方は少し微妙な気がしてなりません。Tの方の終わり方がかなり完璧に近い終わり方だったので、Uの終わり方はまだ続きがあるのか、と言う感じで終わっていた感じがしてならないです。もしも、Vを出すとするなら今度は、100年後、もし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 22:38
「GAU 永劫回帰の刻」攻略日記4
ナノナノルートと、「無限回廊の鍵」のナツメルートをクリアしました。 ナノナノルートは感動物が多かった気がします。GAUはナノナノのための物といってもいいくらい優遇されている気がしました。固有ルートは感動物でした。「鍵」のナツメルートは、ナツメが捕虜になる前のところから始まり、8章から始まります。最後に、ユズに公女を譲るイベントがありました。内容としては、ナツメとソルダムが政略結婚させられるという話でした。結局、ナツメとカズヤは駆け落ち同然にホッコリーの無人島に行くという話です。結局、クラゲの毒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:23
「GAU 永劫回帰の刻」攻略日記3
昨日と今日で、アニスとリリィルートを攻略完了しました。 アニスの固有シナリオは呪いで女っぽくなるもので、リリィはとある事情で妖精の体のようなものになるものです。 現在、ナノナノルートの第1章を攻略完了しました。チャプターを選択できるシステムがあるみたいだが、全部最初からプレイしています。というのも、第1章はタクトのパートナーが誰かによってエルシオールのそれぞれの部屋のCGが取れるからです。ミルフィーにすると、自分の部屋と食堂。蘭花にすると、+トレーニングルーム。ミントだと、+ティーラウンジ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/15 13:50
「GAU 永劫回帰の刻」攻略日記2
昨日、マジョラム(カルーア・テキーラ)ルート攻略完了です。結論から言うと最後にまた人格が増えます。展開の仕方は他のルートと同じようです。 ここで、少し各章の説明したいと思います。第1章はムーンエンジェル隊の章と言えるものです。ここでのEDは「終わりなきPrelude」です。Tをやった人は涙する人もいるかもしれないいい章だと思います。 第2章は、リコの男性恐怖症の原因を探り、解消しようと言う章です。今回は「絶対領域」の時と同じように第2章から第7章までは、各キャラ1人に視点を置いてシナリオが進... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 13:05
「GAU 永劫回帰の刻」攻略日記1
今ようやく、リコルートをクリアしました。ウィルは倒したけど、ラストが少し弱い気がします。シナリオは全11章構成で、9章から固有シナリオに入るみたいです。一応、ゲートキーパーの秘密(?)やらいろいろ謎だった部分が少し解明されたが、いまいち何か足りない感じがする終わり方でした。プレイ時間は約15時間くらいだった気がします。 第1章が衝撃的過ぎて他のシナリオにインパクトがあり無くなった感じです。あと見所といえば、10章と11章くらいです。とりあえず、また最初から始めてみたいと思います。チャプター選択... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 13:02
「GAU 永劫回帰の刻」購入
今日、「GAU 永劫回帰の刻」を購入しました。 ゲーマーズで買ったので、特典はテレカ2枚、CD、カレンダーでした。カレンダーは1月からやっているものと同じヤツです。 今からプレイします。最初はリコルートをやろうと思っています。今回もタクトの嫁選択があるみたいです。これはリコ(ミルフィーユ)、カルーア&テキーラ(蘭花)、アニス(ミント)、リリィ(フォルテ)、ナノナノ(ヴァニラ)、ナツメ(ちとせ)の組み合わせにしたいと思っています。気力で明日かあさってまでに2人くらい攻略できればいいと思っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 11:13
GAUのキャラ紹介公開
GAU永劫回帰の刻の公式HPでキャラ紹介が公開されました。 カズヤ以外のエンジェル隊のサンプルボイスが公開されました。キャラ紹介のところで、CGも公開されてました。ムーンの方は公開されてませんでしたが・・・。CGのところにカルーアとテキーラが分かれているものがあったのは気になりました。 気付いたら発売まで2週間切りました。発売までは、9日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 22:42
2/25に購入したもの
今日購入したのは下のは3点です。 俺つばのサウンドトラックとヒナギクのアルバムとコードギアス7巻を購入しました。本当は、ヒナギクのアルバムは買う予定はなかったのですが、見かけてしまったのでつい買ってしまいました。キャラソンに入ってた曲以外にも入ってます。初回限定版を買ってので、メドレー(?)ッぽいのもありました。 俺つばのサウンドトラックを買ったのは、単にグランドフィナーレの「光陰の海原 〜Full Size〜 (終幕編)」が聞きたかっただけです。 コードギアスはようやく、ルルが死ぬ回が含... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 17:09
デートコースのマジスキ通信 第5回
今回のミニドラマは「かなで」でした。今回は天津りさ(民安さん)のみとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 20:40
デートコースのマジスキ通信 第4回
今回からタイトルが変わりました。変わった理由はおそらく、動きすぎるためだと思います。ラジオをというよりテレビに近い感じなので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 17:43
「スズノネセブン」攻略日記2
なんだかんだ言いましたが、無事全キャラクリアすることに成功しました。 柚子里ルートが違う意味で一番面白かったです。某魔法少女の衣装をほぼパクリ杖もそれっぽいものだったので、笑いかけました。 美奈都ルートは、魔法の危険性をメインに話が進んでいました。こっちも面白かったと思います。 仁乃ルートは船を浮かべようというのが、メインの課題になっています。 全体に対する感想は、仁乃ルートを一番やって欲しかっただなあと思うくらいちゃんとした話になっていたと思います。すみれは、すみれルートより他のルート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:00
「真剣で私に恋しなさい!」OPムービー公開
昨日(多分)公開されました。「真剣で私に恋しなさい!」のOPムービー。一応全て、アニメーションになっています。最近OPをアニメーションにするのが流行っているのでしょうか?というくらい多くなってきている気がします。 タイトルどおり、戦闘シーンも少しあります。揚羽と百代の戦闘シーンが少し気になりました。 あと、最近うpし忘れていた声優公開はせっかくなので、今まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 13:25
デートコースのマジスキラジオ 第3回
デートコースのマジスキラジオの3回目が配信されました。今回は、デートコースの3人の今年の目標についての話でした。今日は、反転して民安さんが出る機会が少なかった気がしますが、本性は出まくってた気がします。えーと、宣伝は民安ロックの他に、「graviton」の紹介がありました。相変わらずよく動くラジオ(?)だと思いました。 あと、「抱きしめて欲しいよ」だけでは、ライブができないということで、他の曲を恋純ほたるさんががんばっているそうです。 あと今回聞いているヒロインは、宮崎由紀菜です。あと編... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 12:56
「スズノネセブン」攻略日記
昨日から、スズノネセブンの攻略を始めました。 選択肢が、少ないので基本的に攻略したいキャラの選択肢を選べば大丈夫だと思います。現在、すみれルートが攻略完了しました。このまま、いくと1日一キャラになると思います。 今日は、柚子里ルートをやりたいと思います。 まあ、感想みたいなものは全部クリアした後に書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 20:04
「祝福のカンパネラ」攻略日記2
今日ようやく、「祝福のカンパネラ」が完了しました。 結局、ミネット⇒アニエス⇒チェルシー⇒カリーナの順で攻略しました。あと、2章でニナさんのクエストをクリアすると、タイトルに「EXストリー ニナ編」が追加されます。あと、多分ヒロイン四人全て攻略すると「EXストーリー トルティア」が追加されます。 この「祝福のカンパネラ」の話は「別れと再会」がメインな気がします。あと、一応ラスボス(?)は全スト−リー別々です。ミネットは??????で、アニエスが??で、チェルシーは????で、カリーナは???... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 20:54
「祝福のカンパネラ」攻略日記
おとといから、祝福のカンパネラをプレイし始めました。 現在、ミネットとアニエスを攻略完了しました。 章に分かれており、全部で3章に分かれています。 基本的に、クエストをやっていくという、話の流れです。おそらく、1章でヒロインを一人か2人に固定し、2章の最初で、どちらかにするか決めると言う感じにゲームは作られていると思います。3章は決定してヒロインルートってところです。あと、一応、バトルもあるのですが、選択肢なので、あまり面白くないのかもしれません。あと、一度やったバトルはオートが追加され、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 20:13
デートコースのマジスキラジオ 第2回
今回は、ニースがこの番組を見ている設定らしいです。 今回もメインパーソナリティーは民安ともえさんです。一応、月〜土に放送されている設定で、天津りさは、火曜と金曜の担当という設定みたいです。他の曜日の配信データは探さない約束らしいです。民安さん(本人)が喋るときは、キャラが反転して、額に「民」の文字我ついていました。今回は第0回のVTR(静止画)が流れてました。今週は、「天津りさ」というより、「民安ともえ」の方が出ていたような気がします。あと、番組の最後にちゃっかりCDの宣伝をしてました。 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 22:23
俺つば攻略日記2
気力を尽くして、完全にプレイしました。 感想としては、タカシ編は、まあ普通の感じで、鷲介編は、終始笑い耐えない感じでした。隼人編は、キャラがたくさんでて面白いです。ヨージ編は、各編のキャラが登場して、にぎやかなものになってました。あと、主人公3人らのセリフが一番多いシナリオでもあります。あと、彼らの過去と小鳩の過去や鷲介が、フリッキー5が好きな理由や牧師さんとの関係もが分かって、これまで疑問だったことが分かります。 まさか、タカシ編は、BADエンドが2つ有りました。1つは、誰とも結ばれず最後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 01:54
俺つば攻略日記1
昨日、がんばってやったおかげで、隼人編と鷲介編を攻略完了しました。 最初は、タカシ編をやる予定だったが、選択ミスでふりだしに戻ったため、選択肢が分かりやすい隼人編⇒鷲介編にしました。現在は、タカシ編に入れたのでプレイ中です。明日香か京か決定するのは、後半からのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 20:04
俺つば購入
今日ようやく、俺つばが発売されました。 今日から休みに入るので、プレイしたいと思います。攻略順は、羽田(明日香)⇒千歳⇒成田⇒???⇒羽田(京)を予定しています。明日あたりには、なんとか1人ぐらいクリアしてみせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 14:03
マジスキのラジオ(?)開始
デートコースのマジスキラジオ(正確には動画だが・・・)が始まりました。まあ、あるのは知ってたが、もうやってるとは知らなかったのであげるのが、遅くなってしまったが・・・。 マジスキは、ムーンストーンの最新作です。発売は春ごろだった気がします。まあ、詳しいことを知りたければ、ムーンストーンに飛んで見てください。エロゲーなので、18歳以下の人は飛ばないようにしてください。 今回のラジオは、天津りさ役の民安ともえさんがパーソナリティを務めるみたいです。毎回、パーソナリティが変わるそうです?内容は、ゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:25
1/21に購入した物
今日買ってきたのは、「コードギアスR2 06」、「はっぴぃセブン Finalシーズン 2」、「ブックカバー」と「G's Festival vol 14」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 20:26
俺つばOPムービーダウンロード開始
今日から、俺つばOPムービーがダウンロードが開始されました。あと、発売イベントの情報についても更新されてました。今までエコノミーで見ていたので、かなり綺麗に見えました。 あと1/17〜1/21までの更新情報について少し触れていおきます。 1/17はサンプルボイスに「鳳鳴」が追加されました。この日のカウントダウンボイスは、「バニィD」でした。 1/18はサンプルボイスに「成田隼人」が追加されました。この日のカウントダウンボイスは、「香田亜衣」でした。 1/19はサンプルボイスに「香田亜衣」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 22:06
新しいスパロボ発売決定!
昨日、ファミ通を見て知ったのだが、今年の4月に新しいスパロボが出るらしい。タイトルは「スーパーロボット大戦K」です。Kって何のことか分かりませんが楽しみでもあります。 参戦が決まったのは、「蒼穹のファフナー」、「ガイキング(新しいヤツ)」、「鋼鉄神ジーク(新しいヤツ)」、「ゾイド」、「種(ガンダムSEED)」、「種死(ガンダムSEED DESTINY)」、「ダンガイオー」、「キングゲイナー」、「マジンガーZ」くらいです。後何か新しいヤツがもう一個出た気がしますが、マイナーなヤツです。少し、抜け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/17 21:09
「真剣で私に恋しなさい!」声優公開第6陣
今週の更新は、「甘粕 真与」、「不死川 心」、「熊飼 満」です。CVは以下のとおりという毎度同じセリフの言い回しですいません。 甘粕 真与 (あまかす まよ)    CV 鮎川ひなた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:28
俺つばOPムービー公開
俺つばのOPムービーがついに公開されました。発売2週間前に公開って少し遅い気がします。ダウンロードはまだできないらしくニコ動のものらしいです。これを見るには、ニコ動のIDがいると思う。ちなみにムービーはフルアニメーションです。Navelさんはフルアニメーションのムービーが比較的多い気がします。あと女生徒Aの扱いが意外といいみたいです。その代わり、日和子の扱いが悪いみたいだが・・・。個人的な感想だが、まだOPムービー(?)があるような気がします。まあ、一応キャラの大体は出ていたが、出てない主役キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 02:43
1/13のおれつば更新情報
1/11から、カウントダウンボイスが「成田隼人」編のキャラになりました。 1/11の更新は、サンプルボイスに「千歳鷲介」が追加された。カウントダウンボイスは、「鳳鳴」でした。 1/12の更新は、サンプルボイスに「望月紀奈子」が追加された。カウントダウンボイスは、「成田隼人」でした。 1/13の更新は、サンプルボイスに「日野英理子」が追加された。カウントダウンボイスは、「香田亜衣」でした。 「俺つば」の発売まで17日です。ようやく、20日切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 20:23
「真剣で私に恋しなさい!」声優公開第5陣
先週更新が無かったので、すっかり忘れてました。 今回の更新は「九鬼 英雄」、「忍足 あずみ」、「小笠原 千花」の公開でした。CVは以下の通りらしいです。 九鬼 英雄 (くき ひでお)    CV 仲達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 21:06
1/10のおれつば更新情報
1/8から1/10までの更新状況です。 1/8は、サンプルボイスに「針生蔵人」が更新されました。あと、カウントダウンボイスは「軽部狩男」でした。結構長かったです。 1/9は、サンプルボイスに「高内昌子」が更新されました。あと、カウントダウンボイスは「米田優」でした。セリフの1つ1つに年齢を感じるものでした。 1/10今日の更新は、は、サンプルボイスに「玉泉日和子」が追加されました。あと、カウントダウンボイスは「オオトリ カケル」(「成田隼人」編バージョン)でした。 発売まで、あと20日に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 13:20
1/7のおれつば更新情報
1日おきだと少なくなるので、2日か3日おきにやります。 1/6の更新情報は、「羽田鷹志」のサンプルボイス更新です。この日のカウントダウンボイスは「望月紀奈子」でした。あと、おれつばの告知をしてませんでした。 今日1/7の更新は、ようやく登場キャラの枠が全て埋まります。羽田小鳩の友人の「吉川あきら」が更新されてました。まあ、公式の方では「吉川さん」だったが・・・。サンプルボイスは「山科京」が更新されてました。カウントダウンボイスは「日野英里子」でした。今日は、ちゃんと「おれつば」の告知がされて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 20:26
1/7に購入したもの
今日は、「ANGEL MUSEUM U」の発売日だったので、買ったきました。あと、クラナドも今日発売だったので買ってきました。あと、趣味でバルディッシュのアサルト形態も・・・。せっかくなので、「T」と「U」の比較をしてみました。 TとUの違いは表紙が白いのと黒いのと、中身がTが左がUのキャラ、右がTのキャラに対して、UはTと逆の配置でした。あと、購入特典(?)の「Wing of Destiny(ルーンエンジェル隊ver.)」が紙のディスク入れに入ってたのは残念でした。 クラナドアフターの2巻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 18:41
おれつばサンプルボイス公開開始
今日から、サンプルボイスが公開され始めました。今日は、「渡来明日香」のみです。 ついでに、1月3日のカウントダウンボイスは「高内昌子」で、昨日の1月4日は「玉泉日和子」で、今日1月5日は「千歳鷲介」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:38
おれつば体験版公開
おれつばの「羽田鷹士」編の体験版が12月31日に公開されました。 やってみた感想は、このルートには少しファンタジーの要素があります。まあ、少し変わった感じに進んでいるので本編が楽しみでもあります。あと、主人公の思考が少し常識から離れているとも思いました。 12月30日から発売1ヶ月前になったので、カウントダウンボイスが公開されました。最初の12月30日は「渡来明日香」で、12月31日は「羽田鷹士」で、昨日の1月1日は「山科京」(興奮状態)、今日は、「針生蔵人」でした。順番から行って、「羽田鷹... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 21:20
真恋姫無双 攻略日記3
ようやく、魏軍が攻略完了しました。全軍攻略したので、「漢」軍が出てきました。魏軍の時も、名前以外出てきませんでした。「漢」軍は選択肢なしで進むので、見る(読む)だけでOKです。 魏は、比較的、戦闘が多かった気がします。まあ、内容は、黄巾党以前から始まります。最初に一刀を助けるのは、趙雲と郭嘉と程cですが、面倒事になりたくないので、一刀を置いていき、その土地の曹操が拾ったことから始まります。 拠点フェイズは全14回。Aルートは、夏侯惇の片目を失う前(1〜5)で、Bルートは片目を失った後(6〜)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 19:47
真恋姫無双 攻略日記2
呉軍の攻略がやっと終わりました。現在、魏を攻略中というのが、現在の状況です。 呉軍のシナリオは、「人の生と死」というのがテーマになっていたような気がします。ちなみに蜀は「争いのない世界」がテーマです。呉軍のシナリオは、蜀軍同様、赤壁の戦いまであります。メインキャラは、孫策と周瑜、そして孫権だと思います。あと、最後に、ようやく、卑弥呼っぽいのが、ほんの少し登場します。現在のところ、医者王と変態2人はシナリオに関わっていません。おそらく、全軍攻略後にシナリオが新たに出ると思います。 呉軍の拠点フ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 17:00
真恋姫無双 攻略日記1
一昨日、発売された、真恋姫無双。これだけ(?)宣伝したので、せっかくなので、攻略の軌跡を載せようと思います。現在、蜀を完全攻略し、現在呉軍を攻略中。 まず、はじめにプレイしたのが、蜀軍でした。本編のプレイ時間はおよそ13時間くらいだと思います。内容はほとんど史実どおりの話で進みます。蜀軍のほかには、董卓と賈駆、呂布と陳宮、袁紹軍と公孫賛と孟獲軍です。個人的に少し気になったのが、1人だけを攻略できるのと、2人ぐらい纏まったヤツです。蜀軍は劉備が主役なので、劉備は関羽とセットでは無く単体にしてほし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 21:26
「真剣で私に恋しなさい!」声優公開第4陣
昨日公開されました。以下略 クリスティアーネ・フリードリヒ    CV 三咲 里奈 マルギッテ・エーベルバッハ  CV かわしまりの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 12:53
はわんごニュース最終回
はわんごニュースも今回で終わりになります。最後は、真恋姫無双の商品紹介についてです。あと、最後でマイ クが直って、朱里は音声付です。最後はカッコよく宣伝しようとするが、何者かに突っ込まれてばかりで締まりませでた。例えば、前作から2年ではなく、1年11ヶ月とか、前作の2倍のキャラではなく1.74倍とか突っ込まれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 12:47
はわんごニュース第十九回と人気投票結果
はわんごニュース第十九回目には、ハワワロボが出てきて喋りますが、ハワワロボが壊れる時にマイクも壊れるのでいつもどおり声なしになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 13:03
真恋姫無双 購入!
教は、真恋姫の発売日です。なので、ソフマップに買いに行ったら、8階の階段から1階の階段まで人で埋まってました。まあ、恋姫のみ、どの階でも購入可能でしたのでラクでしたが・・・。購入したら、クロスデイズとココロ保健室というトイトルの体験版までついてきました。特典はソフマップなので、CDとポスターとブランケットシーツでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 12:44
俺つば情報(12/22〜12/24)
12月22日は、自己紹介ボイスに、「沢井冴子」しか更新されてなかったので、23日の更新のときに一気に紹介しようと思ったが、23日の公開がなかったため、今日になりました。 今日(24日)は、「望月紀奈子」「大司教」が自己紹介ボイスに追加されました。「望月紀奈子」はずっといたのに関わらず、何故か今頃になっての公開です。一応、サブヒロイン欄にいるのに、哀れな人です。「沢井冴子」は大手出版社の人らしいです。「大司教」は、Rーウイングという組織の軍団長らしい。確か、神聖派の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 19:08
おれつばキャラバンイベント第4回
今日、アキバで「俺たちに翼はない」のキャラバンイベントがありました(今日の8時までやってる模様)。今回は、金曜日ではなく、日曜日に有りました。おかげで、ガンダムを見るために、早めに行かなければならなかった。今回。配布されたのは、いつもの、「リーフレット」、「ポストカード 1枚」、そして、前回同様「成田隼人 編 プロローグディスク」(体験版で、千歳 鷲介編もできる)のと、「俺たちに翼はない ガイドブック 2008.12月号」の新刊でした。あと、ストラップも貰いました。こんな感じのヤツ。 「俺たち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 16:40
「おれつば」19日と20日の更新
昨日は、自己紹介ボイスにようやく、メインヒロインである「羽田小鳩」と、柳木原フレイムバーズ筆頭代理「鳳翔」が追加されました。あと、登場キャラに「大司教」が追加されました。R−ウイングの神聖派の軍団長らしい。 今日は、R−ウイングの幹部の3人、「咲夜」「狂夜」「満夜」の自己紹介ボイスが追加されてました。何故か、「咲夜」だけ正統派です。正統派と神聖派とは仲がよくないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 20:13
はわんごニュースコミケ出張版
タイトルどおり今年の冬コミの情報をお届けするコーナーになってます。はわんごニュース本編では未登場だったあの人が出ます。なお今回は、「ハワネット はわわ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 00:07
「真剣で私に恋しなさい!」声優公開第3陣
今回は、メインヒロインの川神百代がついに登場します。CVは下のようになっています。 川神 百代 (かわかみ ももよ) CV 神代岬 ルー師範代 (るー しはんだい) CV 井伊由田那 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:39
その他キャラ(真)結果発表
その他の真は最後に逆転劇があったようです。結果は下。 第1位 袁術 3449票 第2位 張角 3435票 第3位 陳宮 2002票 第4位 張勲 1576票 第5位 張宝 1052票 第6位 華佗 987票 第7位 張梁 841票 第8位 孟獲 587票 第9位 卑弥呼 491票 第10位 シャム 274票 第11位 ミケ 271票 第12位 トラ 268票 1位と2位の差は14票でした。今日の7時くらいに見た時は、張角が1位だったんだが、追い越... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 20:23
はわんごニュース第十八回
今週は、キャラ紹介なしと言い張る、朱里だが・・・。その後ろには、公孫賛がいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 19:34
今日(12/18)に購入したもの
今日は、外付けHDを買いにアキバに行ってきました。バッファローの1Tのやつせす。これで、ゲームのデータを毎回消さなくて済むようになりました。 あと、今日は18日なので、サンデーのコミックスも購入しました。今日購入したものは、「オニデレ 2巻」、「絶対可憐チルドレン 15巻」とあと人気の無いと思われる「イフリート 8巻」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 18:00
昨日今日のおれつば情報
昨日は、「軽部狩男」「牧師」の自己紹介ボイスを追加されていました。あと、予約キャンペーンの情報についても更新されてました。 今日は、「メンマ」「エージ」の自己紹介ボイスが追加されてました。あと、登場キャラに「沢井冴子」と言う人物が追加されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 17:35
『俺たちに翼はない』デモムービー ダウンロード開始
公式HPで、今日からダウンロードページに『俺たちに翼はない』デモムービーを追加されました。このムービーも高画質・高音質だと思います。さらに、主題歌「Jewelry tears」がランティスから、1月28日に発売されることが決定したそうです。この曲は、デモムービーで流れていた曲だと思います。他にも、昨日は、 「高内 昌子」「マルチネス」の自己紹介ボイスが追加されてました。今日、追加されたのは、「山科京」に自己紹介ボイスが追加されてました。あと、コミケ75の情報がでてました。あと、登場キャラに「咲夜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 18:27
「祝福のカンパネラ」体験版公開
昨日、祝福のカンパネラのWEB体験版公開されました。体験版の内容は、メインがストーリーのプロローグだが、ちゃんとダイジェストが4つ用意されてます。メインのプロローグは、「ミネット」が起動された日の1日の様子が描かれています。 やってみたのですが、カリーナの暴走ぶりが想像以上でした。あと、個人的に気に入ったのは、サブキャラである「トルティア姉妹」の2人。姉のサルサが暴走して、妹のリトスが姉を弄るという構成のようです。他のキャラもいい感じに味がでてると思います。詳しくは、こちらへ飛んでみてください... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:50
「真剣で私に恋しなさい!」声優公開第2陣
2345〜2355の間に更新されました。今回は、風間ファミリーを特別大切にしている京がメインです。サンプルボイス第二弾担当は、「椎名 京」、「師岡 卓也」、「葵 冬馬」です。 椎名 京 (しいな みやこ) CV 海原 エレナ 師岡 卓也 (もろおか たくや) CV 真狩 千平 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:59
「『俺たちに翼はない』デモムービー 高画質・高音質」公開
ニコ動で、デモムービーの高画質・高音質版が公開されました。それが、下のヤツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 18:38
その他キャラ(旧)結果発表
旧キャラは、あるキャラが独走してました。一応、貂蝉もいるのだが、それより下の人がいます。哀れです。 第1位 呂布 3876票 第2位 公孫賛 2424票 第3位 董卓 2244票 第4位 賈駆 1404票 第5位 華雄 1079票 第6位 張遼 1071票 第7位 貂蝉 1070票 第8位 顔良 1035票 第9位 文醜 1032票 第10位 袁紹 1021票 第1位は、恋(呂布)が独走しました。あと、いつの間にか消えていた白蓮(公孫賛)が何故か2になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 19:26
はわんごニュース第十七回目
今週は、貂蝉と卑弥呼の紹介です。今回は、「はわわ動物園」という題目で進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 16:12
「GAU 無限回廊の鍵 BBQ」発売
「GAU 無限回廊の鍵 BBQ(Broccoli Best Quality)」が明日12月11日に発売するそうです。完全に知りませんでした。今日、明日発売ということを知りました。B.B.Qはとは、ブロッコリーのソフトのベスト版のことです。通常版と同じように、ナツメルート(ヒロインとくっ付かないルート)の「絶対領域の扉」版もあるみたいです。価格は、2980円。買ってない人がいたら、やるべきゲームだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 21:52
ドラクエ]発売決定!
今日の速報でドラクエ]を製作していることが発表されました。]はwiiで開発中らしいです。ちなみ、「ドラクエ\ 星空の守り人」はDSで、2009年3月28日発売予定です。価格は5980円だそうです。詳しいことはこちらに飛んでみてください。 Wiiにした理由は\が携帯ゲーム機用だから、今度は家庭用ゲーム機にしようと言うことらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 21:43
自己紹介ボイスが追加されました
俺つば公式HPに、「日野英里子」「針生蔵人」「森里和馬」の自己紹介ボイスが追加されました。個人的に思うことは、メインヒロインを先に公開するべきなのではないかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 20:15
12/9の俺つば情報
今日の更新は、デモムービーと女生徒Aの自己紹介ボイスです。女生徒Aとは、林田美咲のことです。CVは遠野そよぎさんです。 デモは公開されただけで、ダウンロードはまだできないようです(無理やりやろうとすればできるが画質が悪い)。公開された映像も画質が悪いので、注意です。流れは、羽田編のヒロインの紹介、千歳編のキャラ紹介、成田編のキャラ紹介のあとに羽田小鳩の紹介があります。その後は、それぞれのシーン紹介があるくらいです。あとは、お決まりの製品紹介があるくらいです。 あとは、店舗特典情報の下書きが完... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:59
12/8の俺つば情報
昨日は更新されませんでした。今日は「日野英里子」役の変更がメインだ思います。理由は「春奈有美」が病気療養の為、「大花どん」さんに変わるそうです。今日の更新は、「米田 優」と「DJコンドル」の自己紹介ボイスです。あと登場キャラに「DJコンドル」も更新されました。意味不明、所在不明、正体不明らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 18:29
「ガンダムOO(2) 10話」「天の光」
アバンは、14年前のユニオンから、スメラギさんの過去。大学を17歳で卒業したようです、スメラギさん。カティ・マネキンさんはスメラギさんの憧れだったらしい。 Aパートは、スミレノフ大佐から始まる。スイールはアロウズに攻撃するみたいだ。カタロンはスイールの情報を世界に発信するみたいです。マリナは、力で国を取り戻す気は無いらしい。ガンダム追撃戦はカティが引き継ぐようです。カティはスメラギさんがCBに入った理由が分かるようです。そこに、CBに接近する機体がいた。その機体はGNフィールドを使えるようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 17:31
「MapleColors2」発売延期
「MapleColors2」が発売延期しました。昨日、発表されたみたいですが、今知りました。発売日は1週間延期して、12月26日になるみたいです。下のが、公式発表の知らせになっています。  12月19日(金)に発売を予定しておりました  「MapleColors2」ですが、製品クォリティの  向上の為、発売日を一週間延期させて頂く  事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:18
12/6の俺つば情報
今日は、登場キャラの更新がありました。「メンマ」と「牧師」です。「メンマ」は成田隼人がよく行っているラーメン屋(屋台)の店主らしい。「牧師」は成田隼人にボクシングを教えた人みたいだ。土曜にも更新したので、おそらく明日もキャラ紹介に誰か追加されると思う。 あと、店舗購入特典が更新されてました。「グッドウィル」と「虎の穴」の完成品(?)が上がっていた。(下書きに色が塗られていた。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 21:00
「真剣で私に恋しなさい!」声優公開第1陣
昨日の23時30分ごろに、みなとそふとさんの新作の「真剣で私に恋しなさい!」のCVが公開され始めました。まず最初は、「川神 一子」、「黛 由紀江」(松風も)、「島津 岳人」が発表されました。 川神 一子 (かわかみ かずこ) CV 青山ゆかり 黛 由紀江 (まゆずみ ゆきえ) CV 九条信乃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 20:41
俺つばの情報
今日は、「成田隼人」と「アリス」の自己紹介ボイス追加です。何故か「鳳鳴」では無く、「アリス」です。あと、登場キャラに「プラチナ」と「マルチネス」追加です。「アリス」の自己紹介は笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:51
はわんごニュース第十六回目
今週は医者王祭りらしいです。ついでに、医者王とは「華佗」のことです。 今回は最初はマイク治ってます。医者王のシャウトから始まります。タイトルは「僕達のイシャンゴニュース」。個人的には、いつものはわんごニュースより好きです。ついでにネームプレートは「医者王」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:19
呉軍キャラ(真)結果発表
今日は結果発表が遅かったです。あと1位と2位が僅差でした。結果はこんな感じでした。 第1位 呂蒙 6412票 第2位 周泰 6403票 第3位 孫策 2441票 第4位 黄蓋 911票 1位と2位が9票差でした。惜しくも、2位でした周泰。本当に僅差でした。あと3位と最下位は動きませんでした。何故か、呉の真キャラが少ないのはなぜかなと今頃に思う。 HP更新は、医者王「華佗」でした。何故かサンプルボイスが8個もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:46
俺つばの追加情報
今日も、やはり更新されてました。今日は、「玉和泉日和子」と「千歳鷲介」の自己紹介ボイスがうpされてました。関係ないことだが、昔あった自己紹介ボイスが消され新しいのになっていた。そのため、昨日、一昨日紹介されたボイスしか聞けなくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 19:38
俺つばにサブキャラ追加
今日、俺つばのHPに飛んでみたら、サブキャラが追加されていました。鳳翔率いる柳木原フレイムバーズの幹部の「LR2001」と「チゲドン」と「バニィD」が追加されてました。あと、サブヒロインの「香田亜衣」と「春日春恵」の自己紹介ボイス(2個目)がうpされてました。メインヒロイン3人より早く出して意味あるのかなと正直思いました。この様子だと毎日更新されると思います。あと、ドラマシリーズの第5章の宣伝もしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 21:58
GAU発売延期!
知ってるかもしれないが、GAU「永劫回帰の刻」の発売日が延期されました。1月30日⇒3月12日に変更されました。これで、「無限回廊の鍵」以外は発売が延期されたことになります。なるべく、延期しないような日程に決めて欲しかったです。また、発売延期のお詫びとして、ゲーマーズにて予約数に応じ購入特典がどんどんランクアップしていく、『延期しちゃってごめんなさい!!「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」ランクUP!キャンペーン」』を開催するそうです。期間中、PS2「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 08:57
俺つばに「登場キャラ」が追加
Navelの更新は決まってない(?)から見るのが遅れた。昨日、登場キャラと、舞台紹介が追加されていた。登場キャラには、女子高生A(林田美咲かと思われる)とアリスそして高内昌子が追加されていた。美咲と高内はプレリュードだけかと思ったが、本編にも出るらしい。あと、今日「渡来明日香」と「羽田鷹志」の自己紹介ボイスが追加されていた。羽田鷹志にもボイスがあることに少し驚きました。一方、渡来明日香は2個目の自己紹介ボイスです。内容を聞くと、自己紹介ではないが(笑)。おそらく、1週間以内に、「玉和泉日和子」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 19:45
真・恋姫無双OPムーピー公開
真・恋姫無双のOPムービーが今日公式HPで公開されました。 公式HPより、 『真・恋姫†無双』のオープニングムービー(117MB)です。 ムービー使用曲には前作OPでも熱い歌声を披露して下さった片霧烈火氏を起用! そして作曲・たくまる氏によるロックサウンドが貴方のハートを燃えさせる事間違いなし!これはもうヘビロテ確定ですぞー! 真・恋姫†無双OP曲『HE∀tingSφul』! 発売まで1ヶ月切ったので、楽しみです。ムービーを見て、気付いた事は、蓮華が髪を切るシーンがありました。やはり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 20:39
世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲー
今日、偶然見つけたのですが、世界初のiPhone/iPod touch版ギャルゲーができたようです。そのタイトルは、 「Gift」 です。 あの 「ムーンストーン」の「Gift」 です。個人的に結構好きな作品なので少し楽しみにしています。まあ、iPhone/iPod touch持ってないけど・・・。iPhone/iPod touchアプリ版Giftですが、加速度センサーを使用した回転に対応していたり、メニュー周りの調整を現在行っているそうです。1月頃にはAppleStoreに並ぶようで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:18
つい購入してしまったモノ
今日は、俺つばのキャラバンイベントのためにアキバに行ったのだが、時間が早かったので散策していたら、今週の水曜日(2日前)にGAUのOPテーマの「月聖ノ蒼炎曲」に気付き購入してしまいました。ついでに、「Eternal Love 大全集(永)」も・・・。今日、金を使う気は無かったが、気付いたら5,000円も使ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:48
おれつばキャラバンイベント第3回
今日、俺つばのキャラバンイベントがありました。今回はとらのあな前は、1745に始まりました。今回配られたのは、成田隼人編の体験版とポストカード(全7枚のうち1枚)とガイドブック11月号でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:39
旧キャラ(呉)結果発表
第1回より確実に投票人数が増えています。呉の旧キャラはあの人が独走してました。あと2位、3位もほぼ固定で最下位争いが激しかったと思います。結果は以下(あらすじから見ている人は右)のとおりになりました。 第1位 孫権 7602票 第2位 孫尚香 1624票 第3位 甘寧 1520票 第4位 周瑜 1411票 第5位 陸遜 1288票 となりました。私も4位と5位を今始めて見るのですが、2日真剣に見ないうちに順位が変わってることに驚きました。まず1位はダントツの孫権。これで、形... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 22:02
はわんごニュース第十五回目
今回は「数え役萬☆姉妹」のライブ中継から入ります。今回は登場キャラが多いのでカオスと化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 20:02
ガンダムVSガンダムの隠しキャラについて(修正)
どうやら、本当に4体しかいないみたいです。その4体は、ガンキャノン、ケンプファー、ガンダム試作1号機、デスティニーのみみたいです。条件は以下に示します。 ・ガンキャノン(アーケードを1回クリアする) ・ケンプファー(アーケードを2回クリアする) ・ガンダム試作1号機(アーケードを3回クリアする) ・デスティニーガンダム(アーケードを4回クリアする) です。確定条件です。というか、ファミ通にもう乗ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/21 18:19
ガンダムVSガンダムの隠しキャラについて
どうやら、本当に4体しかいないみたいです。その4体は、ガンキャノン、ケンプファー、ガンダム試作1号機、デスティニーのみみたいです。条件っぽいのをは以下に示します。 ・ガンキャノン(アーケードのノーマルをクリアする)  またはアーケードクリア数1? ・ケンプファー(アーケードのハードをクリアする)  またはアーケードクリア数2? ・ガンダム試作1号機(アーケードのアナザーをクリアする)  またはアーケードクリア数3? ・デスティニーガンダム(アーケードのアルティメットをクリアする) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 02:59
魏軍キャラ(真)結果発表
1位と2位、4位と5位6位(最下位)は接戦でした。また、今回から不正をしだす人が現れました。結果が見えなくなるから面白くはあるんだが、やっぱり不正はしないで欲しい。特に今回は1位と2位が本当に僅差だったため期待してたので・・・。で、結果は下の通りになりました。 第1位 楽進 5038票 第2位 程c 5014票 第3位 郭嘉 2635票 第4位 李典  701票 第5位 典韋  680票 第6位 于禁  677票 となりました。1位と2位の差は24票です。個人的なことだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 17:59
はわんごニュース第十四回目
今回は、今日の00:00に公開されたキャラボイスについて触れまくります。今回は朱里が「DJ.HAWAWA」となっています。ちなみに、いつもの朱里にサングラスを掛けただけです。セット(背景)も今回はコンポ(?)がついていてマイクもいつものと違いますが、DJ.はわわが終わると、元に戻ります。サングラスはつけたままだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 16:11
真・恋姫声優発表
真恋姫の声優が発表されました。以下に示します。 劉備(安玖深音),関羽(本山美奈), 張飛(芹園みや). 諸葛亮(楠鈴音), 馬超(桜川未央) ,趙雲(野神奈々), 黄忠(飯田空) ,厳顔(白井綾乃), 魏延(加賀ヒカル), 馬岱(青葉りんご),鳳統(九条信乃) ,璃々(倉田まりや) . 曹操(乃嶋架菜),夏侯惇(深井晴花), 夏侯淵(如月葵), 荀ケ(みる), 許緒(倉田まりや), 郭嘉(山崎波子) , 程c(海原エレナ) ,楽進(五行なずな), 李典(水鏡), 于禁(春... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 06:52
旧キャラ(魏)結果発表
魏のキャラの結果発表が出ました。まあ、聞かなくても1位はわかると思います。完全にできレースでした。結果は下記のようになりました。 第1位 曹操 6240票 第2位 夏侯淵 1847票 第3位 夏侯惇  866票 第4位 荀ケ   660票 第5位 許緒   552票 となりました。えーと、一応言っておきますが、1人1日1票までです。圧倒的な強さを誇る華琳様(曹操)。2位とはおよそ4000票差です。蜀(旧)のように1日3票までにしたら、10000票は超えていたのではないかと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:54
はわんごニュース第十三回目
えーと、今回はわはは大喜利です。あと、最後の方にカユンゴニュースもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/13 18:26
「GAU 永劫回帰の刻」ANGEL MUSEUMU
前作と同様に各章ごとにEDが違うみたいです。 キャッチは 「前回は発売、即完売した伝説のアイテムがパワーアップして帰ってきた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 22:09
蜀軍キャラ(真)結果発表
結局1位はずっと変わりませんでした。しかも、トップは独走状態でした。結果はこんな感じになりました。 第1位 劉備 3936票 第2位 鳳統 3655票 第3位 厳顔 1091票 第4位 馬岱 1046票 第5位 魏延  873票 になりました。全体的に票が1位と2位に集中してると思います。それでも、300票も差がついてるのが凄いと思う。さらに今回から、票が(1票/1日)になっているので、驚異的なものだと思う。第5位はほぼ固定だったが、3位、4位争いが苛烈だった蜀軍(真)でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 16:02
はわんごニュース第十二回目
今回は料理番組のようです。題名が「クッキングハワワ」となっています。紹介キャラがチャーハンをつくるという、話になっています。周泰が具を切り、呂蒙が卵を割り、黄蓋がいためる予定だったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 15:51
旧キャラ(蜀)結果発表
蜀(旧)の結果が発表されました。結果は以下の通りです。 1位 星(趙雲) 6762票 2位 愛紗(関羽) 6697票 3位 翠(馬超) 3695票 4位 朱里(諸葛亮) 3315票 5位 紫苑(黄忠) 2305票 6位 鈴々(張飛) 2296票 7位 璃々 2294票 となりました。 トップ争いと、ビリ争いが僅差になっています。1位と2位の差は65票で、6位と7位の差が僅か2票です。途中、愛紗の票が不正でかなり多くなったりしてあせったので、不正はなくして欲しいと思うが無くならな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:31
はわんごニュース第十一回目
今日は先週に引き続き、「胸の差なんて関係ないR」という番組なっています。今回も一応クイズ番組形式になっています。チームは周瑜、陸遜の「たたわ〜ず」対朱里、雛里の「はわわ〜ず」でやっていました。今回はひっかけ問題だらけで朱里チームが負けますが、情けでもう1問やり、一応はわわ〜ずが勝った事になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:17
真恋姫無双、発売前人気投票の途中結果(修正後)
本日19:15に不正投票が修正されました。見た感じ愛紗の票が200票くらい減った感じです。あと朱里も100くらい減った感じになっています。接戦になっているのは5位、6位、7位の部分です。5位と7位との差が24票しかありません。順位は22:11現在では、前のと変わっていません。おそらくこのまま行けば、星が1位になると思います。 1位 星(趙雲) 4919票 2位 愛紗(関羽) 4660票 3位 翠(馬超) 3003票 4位 朱里(諸葛亮) 2687票 5位 紫苑(黄忠) 1611票 6... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:14
真恋姫無双、発売前人気投票の途中結果
1722現在、 1位 星(趙雲) 3213 2位 愛紗(関羽) 3094 3位 翠(馬超) 2171 4位 朱里(諸葛亮) 1900 5位 紫苑(黄忠) 981 6位 鈴々(張飛) 885 7位 璃々 873 となっています。 トップ争いと、ビリ争いが僅差になっています。まあ、星は1日目、2日目は他の候補より400票くらい多かったが、3日目、4日目になりその差は縮められ現在の差はわずか200票差までになっている。 6位と7位は開始からほとんど動いてません。7位はほぼ不動のもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 19:39
おれつば情報4
今日、アキバでキャラバンイベントがありました。正直に言って、今日あるのを忘れていました(笑)。現地にDVD買ったときに今日あるのに気付きました。配布物は前回とほぼ同じものが配られました。 唯一違うのは、「俺たちに翼はない ガイドブック 2008.10月号」が追加されたくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/24 20:58
はわんごニュース第十回目と発売前人気投票の知らせ
ついに、はわんごニュースが10回を超えました! 今週は、孫権、孫尚香、甘寧の紹介の紹介です。 えーと、番組がクイズ番組になっています。タイトルは「胸の差なんて」というものです。おそらく朱里が考案したものだと思う。見れば分かりますが、朱里は役立たずです。さらにh、雛里にオイシイところを持っていかれます。・・・哀れ、朱里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 16:23
おれつば情報3
今日の更新は「応援セット」の案内と店舗特典情報の公開です。今週公開されたのは、ラフイラストです。公開された店舗は、 ・RX-Game ・グッドウィル ・コムロード ・虎の穴 ・古川電気 ・本駅通販/ブックステーション ・メイド屋.Net ・メディアランド の8店舗です。 まあ、ラフイラストなので見難いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:16
スパロボZ 攻略日記7
ようやく、セツコルートをクリアしました!Zのラスボスは弱すぎだと思います。難易度ノーマルで、HP300,000(30万)あるが、わずか2ターンで撃墜できた。がんばれば1ターン撃破も可能なくらい弱いです。 1週目が終わって分かったことは、第2次Zが出そうな感じの終わり方でした。結局、次元修復は多元世界のままになったので、次回作のキャラも出しやすいと思います。アサキムの正体も曖昧なままなので、次回作は絶対出ると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 16:40
スパロボZ 攻略日記6
終わりがようやく見えてきました。 最後の方になると機体に武器が追加されるのが多くなるように感じられます。50話ー56話までだと、∀、キングゲイナー、ゲッターとマジンガーチームの合体攻撃、ゴッドシグマ、ビッグ・オー、ソルグラヴィオンとゴッドΣグラヴィオンの合体攻撃が追加されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 19:51
はわんごニュース第九回目
今週も更新されました。はわんごニュース! 今週からは呉のキャラクターが紹介されます。まず始めは孫策の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 18:46
おれつば情報2
公式HPが昨日更新されました。そんなことはともかく、今回は「ダウンロード」ページの更新と、コミックス連載開始とトレーディングカードの発売決定の知らせの更新でした。ダウンロードには、何故か「千歳鷲介」編のプロローグのプレイ映像が更新されてました。映像をうpするくらいなら体験版そのものをうpしたほうがいいと思うが・・・。内容は鷲介と翔と軽部のトリオのコント的なものです。まあ、鷲介と軽部が翔をエサに合コンがしたいなあと会話してる内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 00:53
スパロボZ 攻略日記5
ようやく50話に突入しました。この辺まで来ると前半、後半とステージが分かれててめんどくさくなります。あと、機体に追加武装が追加されることが多くなります。全60話らしいので、再来週までには全クリできるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 12:58
魏紹介のはわんごニュースについて
今週、ようやく魏の武将紹介が終わったので、各はわんごニュースについてちょっとふれてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 19:27
はわんごニュース 第8回
今回は楽進、于禁、李典の紹介でした。なお前回朱里は彼女らに拉致されたため、キャスターが雛里でお送りした模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 16:02
スパロボZ 攻略日記4
ようやく43話まで終わりました。41話でようやく別働隊と合流します。なので、41話からようやくスパロボらしくなります。ここまで、がんばればあと少しらしいので頑張ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 20:08
スパロボZ 攻略日記3
昨日はやりすぎた・・・。とりあえず主人公機がワンランクアップした。 26話以降ずっと、男ルートと女ルートに別れています。さらに、32話で、選択肢がありルートが別れ合計4ルートあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:44
はわんごニュース 第7回
今週は趣向が変わって推理小説風に紹介されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 19:57
おれつば情報1
「おれつば」が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:30
スパロボZ 攻略日記2
ようやく、21話まで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 01:00
風邪をひいてしまった
今日、朝起きて体がだるいと思い体温を測ったら38度ありました。いやあ、久しぶりにこんなに熱が出ました。今日はこれ以上の更新はできないと思います。ついでですが、今日やっとD.C.UのDPG(音姫編)の改善ディスクが届きました。なかった内容は人形劇があった日の全てです。風邪が治ったら見ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 19:17
蜀紹介のはわんごニュース一覧
はわんごニュースの蜀紹介編を持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:59
「俺たちに翼はない」発売日決定記念イベント
今日、「俺たちに翼はない」の発売日決定イベントがありました。まあ、正確にはキャラバンイベントというらしいですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 21:24
はわんごニュース第六回
はわりんごニュース第六回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:21
スパロボZ 攻略日記1
主人公をセツコ(女主人公)でやっています。理由はリアル系だからです。今回、仲間がはぐれたりすることが多いので少し面倒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:05
スパロボZ!
スパロボZ購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 12:22
予約しました
今日から予約開始の「おれつば」を予約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 12:09
「俺たちに翼はない」予約キャンペーン
いよいよ、明日25日から「俺たちに翼はない」の予約が開始されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:58
PSP改造してみた
タイトル通りPSPを改造してもみました。UMDなしで動かせて、かなり便利です。MSにゲームデータを入れておけばゲームができるのでUMDカバーを開けたままでもできます(誰もしないと思うが・・・)。 まあ、ヒマがあればPCゲームをPSPでできるようにしたいと考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 12:45
「GAU 永劫回帰の刻」予約受付中 and オープニング曲
おととい9月21日から「ギャラクシーエンジェルU 永劫回帰の刻」の予約受付が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 07:37
「おれつば」サポーターズ登録
今日、Navelさんが「おれつば」のサポーターズを募集し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:46
はわんごニュース第五回
真恋姫を紹介するはわんごニュースをうpしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:09
microSDカードの価格
今日は、microSDカードを求めてアキバをさまよっていたら、4GBで1470円というかなり安いものを見つけた。最近では、これは安いのか高いのかいまいちよく分かっていないのでお買い得なのかよく分からなかったが、とりあえず買ってみた。一応、PSPにも使えたから良かったかなと思っている、今日このごろでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 13:46
GAU第3部発売日決定!
不覚にも、今日知ったばかりなのですが、「GAU 永劫回帰の刻」の発売予定日が決まったみたいです。何事もなければ来年の1月29日に発売だそうなので、今から楽しみです。それに伴い、「GAU コンプリートセット」が同じ日に出るみたいです。内容は「GAU 絶対領域の扉」、「GAU 無限回廊の鍵」そして、「GAU 永劫回帰の刻」の3点セットだそうです。価格も1万5千円代をきってるのでお得だと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 12:58

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ



Mad博士(予定)のひとりごと ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる