アクセスカウンタ

Mad博士(予定)のひとりごと

プロフィール

ブログ名
Mad博士(予定)のひとりごと
ブログ紹介
主にアニメやゲームについて、一人で勝手に書いてるモノです
エロゲーとかのレビューもあるのでご注意を!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「第01回 絶対★魔王放送室!」
ついに始まりました。司会は、セイレーンであるセシリーとハーピーであるフィルミリアがしてました。真恋姫のときと 同様に「マイクは故障中」です。今回は、予約特典の確認くらいしかありませんでした。来週(?)からはキャラを1人ずつ紹介していくみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 20:05
「涼宮ハルヒ 26話」「ライブアライブ」
「涼宮ハルヒ 26話」「ライブアライブ」 キョンは、自分んの作業を終えて文化祭を楽しむという話です。 OP後キョンはまぜ最初に長門の様子を見に行った。長門は占いというより、予言をしていた。小泉jは劇というより小泉のトークショーだった。そして、国木田と谷口と合流し、朝比奈さんの焼きそば喫茶に伊行った。そこで、鶴屋さんの応対を受けた30分後、入場できた。そして、キョンたちは朝比奈さんの店を出て行った。谷口は2人にナンパしようぜ、と言ったので、国木田とキョンは離脱した。キョンは1人で回っており、そして、寝るために、吹奏楽が演奏している、体育... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/25 01:29
「第00回 絶対★魔王放送室!」
「絶対★魔王」のラジオ(?)番組がニコ動で始まりました。 その名も「絶対★魔王放送室!」って、そのままですが・・・。 本編は下のようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:49
eden 攻略日記
日記というかレビューですが・・・。 eden自体は6時間くらいやれば全シナリオを読むことができると思います。あと、選択肢なしなので一直線です。追加パッチというかディスクはサブシナリオが追加されるのとおそらく、血が出ているシーンが追加されるのだと思います。 シナリオの内容自体は結構感動できるものでした。年齢制限もないので、やってみる価値はあると思います。というかやるべきだと思います。ヒロインはシオンで、サブがその他という感じの話でした。一応、主人公もフルボイスです。主人公である「榛名 亮」の過... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:29
「涼宮ハルヒ 25話」「朝比奈ミクルの冒険 EPISODE0」
本日は、朝比奈ミクルの冒険でした。 かみかみの自作映画でした。無駄にBGMが凄かったイメージがあります。はっきり言ってグダグダな作品です。グダグダな感じな物語が30分続きます。やはり、キョンのナレーションが面白いです。というか、それ以外に面白いところありませんというくらい、C級感がでてます。あと見所は、ミクルの変なポーズだと思います。映画が終わった後にこてが、SOS団の試写であることが分かります。キョンはこの映画がでることに絶望していたが、ハルヒは満員御礼になると思っているらしいというこも分か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 01:27
「涼宮ハルヒ 24話」「涼宮ハルヒの溜息X」
「涼宮ハルヒ 24話」「涼宮ハルヒの溜息X」 ついにシャミセン登場します。 シャミセンが話しをしているのは印象的でした。小泉がシャミセンが喋っていることより三毛猫のオスということに驚いていました。シャミセンが論理的思考をしていました。ハルヒの創造が暴走してきました。そのために4人での会議をしていました。フィクションに過ぎないというと教える必要しないというのを認識させないといけないらしいです。シャミセンのような存在が一般化するらしい、このままだと。小泉が提唱するのは、「夢オチ」という結果にすればいいというものだった。その後、キョンはシャミセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 01:28
まじこい 攻略日記4
CG、イベント、シーンを100%になりました。 イベントの終了会話を集めるのにかなり苦労しました。おそらく、400回以上、終了のボタンを押した気がします。以外と井上準が出てきてるものが多かった気がします。あと、冬馬が1人で出るものは各ヒロインの攻略のヒントが書いてました。終了イベントはネタがいっぱいあり、結構面白いので集めて見るといいと思います。 CGで忘れやすいのは、由紀絵ルートの温泉のタオルありのCGと、プロローグの京が起こしてくれるシーンで「別の所はもう起きてるぜ」を選択することで京が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:26
まじこい 攻略日記3
ラストルートクリア完了しました。 ついでにラストルート突入のアイコンは「リュウゼツラン」です。最初にまずこの作品のレビューっぽいのものをしてみたいと思います。 個人的は面白い作品だと思いますが、感動するシーンはあまりないかもしれません。あと「つよきす」と「きみある」をやってないと理解できない部分があったのは少し残念な気がします。というか「きみある」の登場人物出すぎだと思います。私は「きみある」やってなかったのでついていけないところがあったが・・・。まあ、前作知らなくても面白い作品だと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:05
まじこい 攻略日記2
昨日頑張ったおかげで、百代ルートと他1つ以外クリアしました。 実際は、先生ルートはスキップモードで見ていたが・・・。 ここで、確認。 メインヒロインを1人クリアすると、風間(HP 3)、岳人(HP 3)、モロ(HP 3)が登場 メインヒロインを2人クリアすると、千花登場(HP 4) メインヒロインを3人クリアすると、マヨ登場(HP 4) メインヒロインを4人クリアすると、先生登場(HP 4) という感じです。 ここで、注意ですが、千花は5/17まで一度も選ばないと、嫉妬で出てこな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 08:05
まじこい 攻略日記
ようやく、ワン子とまゆっちルートの攻略が完了しました。 このゲームはOPまでが長いのでそこで結構な時間とられた気がします。まあ、OPも面白かったけど・・・。 このゲームは攻略キャラごとにHPがその回数分だけヒロインを選択すれば、そのルートに入れます。まあ、ヒロインだけじゃないが・・・。 1人攻略が完了すると、風間ファミリーの男連中3人が、もう1人をクリアすると、千花が出ました。クリアするのはメインヒロインではないといけないみたいですが・・・・。 今後の予定としては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 19:53
「SHUFFLE! Essence+」予約開始
本日、8/28から「SHUFFLE! Essence+」の予約が開始されるそうです。 今回は、メッセサンオーで予約しました。いつもは、ソフマップを利用してますが、カレハとデイジーだったからと特典があまり好きじゃないというそんな理由です。 その予約開始日前日、つまり昨日にOPが公開されました。 こんな感じになるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 14:28
「ANGEL MAGISTER」攻略日記
日記といっても、レビューになりますが・・・。 「ANGEL MAGISTER」は主人公が教師ということで、かなり熱い展開が多い気がします。個人的にはおもしろかったと思います。章構成としては、プロローグから始まり、ミコトルート以外は8章の後に固有ルートに入ります。 ヒロインは、生徒である、「ナギ」、「カナタ」、「ミコト」の3人のみとなっております。そのために、固有ルートの方が多いものになっております。 個人的には、「ミコト⇒カナタ⇒ナギ」という順番で攻略していくのがいいと思います。ナギルート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 21:31
「涼宮ハルヒ 20話」「涼宮ハルヒの溜息T」
「涼宮ハルヒ 20話」「涼宮ハルヒの溜息T」 体育祭です。SOS団がクラス対抗リレーにSOS団が出て、1位入賞してました。 谷口と国木田が久しぶりに出てきます。今日は体育祭りの話らしいです。 Aパートは、文化祭についyてになりました。と思いきや、映画の話らしいです。アンケート発表なんて馬鹿げているものになっていました、キョンのクラスは。キョンはどういう感じになれば面白いんだ。という話をしていました。部室には小泉以外揃っていたみたいです。ハルヒは朝比奈さんにお茶を持ってくる際は、3回に1回に転べ、といっていました。ハルヒが見本を燃せるとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/14 01:28
77攻略日記
攻略日記というよりレビューという感じになりそうです。 一応、先週からやっていて一昨日には終わりました。なんとか・・・。 個人的な感想としては、「運命⇒知⇒力⇒くぅ」のルートでやった方が面白い気がします。一応、短いですが、星の巫女のルートもそれぞれ用意されていてよかったかなあと思っています。 なので、これは完全にネタバレありのヤツなので見たくない人というか攻略してない人は見ないほうがいいような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 22:10
「ジャンプとサンデーとマガジン 37号」について
「ジャンプとサンデーとマガジン 37号」について 今週は忙しかったので、まとめてあげたいと思います。 少し、簡略化して説明したいと思います。今週は、ネギまが休みでした。 まずOPは、白ヒゲ対海軍&七武海が開戦しました。白ヒゲが起こした津波を青キジが、その後に攻撃したミホークの攻撃を3番隊隊長が防ぎ、黄ザルの攻撃をマルコが防ぎました。 ナルトは、五影会談についてと、ナルトに頼らずにサスケを抑えようとするように、シカマルがサクラを説得した感じで終了しました。 ブリーチは、2対ソイフォン&ハッチです。ハッチの鬼道で覆い、卍解したソイフォンの力... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 21:52
「涼宮ハルヒ 19話」「エンドレス エイト」
「涼宮ハルヒ 19話」「エンドレス エイト」 今回も、エンドレス エイトとです。 Aパートは、自転車を止めるところから始まります。ここで、朝比奈さんにあなたのために来ました宣言がありました。今回は、キョンがばててるシーンがありませんでした。今回は少し新しいセリフが増えています。ここで、いつものように小泉が違和感を感じる。キョンがここで、長門を見て、デジャブを覚える。今回も水中ササッカーでした。喫茶店で夏休みの予定を立てる。キョンは解散後、やはり長門に声をかけた。次の日、盆踊り会場が見つかった。キョンはここでもデジャブを感じた。長門は相変わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 01:29
「ナツユメナギサ」攻略日記2
「ナツユメナギサ」攻略日記2 昨日、気力を出して全シナリオクリアしました。 コノゲームは攻略順がかなり限定されてました。 オススメ攻略順としては、 真樹(BAD)⇒つかさ、羊、はるか⇒歩(CHAPTER1,2,3)⇒真樹⇒歩(CHAPTER4)⇒ナツユメ がいいと思います。ちなみに、「AYUMU STORY」は真樹ルート以外のキャラを攻略することで出ます。2以降はおそらくクリア人数に関係あると思います。 個人的感想としては、最後は感動ものでした。ちなみ、羊ルートが個人的に好きな内容でした。まあ、歩ルートを除いてだが... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 00:17
「ジャンプ 36号」について
「ジャンプ 36号」について 今日は、OPとナルトとブリーチを読みました。 OPは、エースの話です。過去にエースがどのように白ヒゲとであったか描かれていました。ちなみに、白ヒゲは「グラグラの実」の地震人間という最強人間です。エースは3年早く、海に出た。そして、七武海の参入を断っていました。そして、シャンクスと会い、ルフィのことを話した。そして、白ヒゲに会いに行った。そこで、ジンベエと出会う。5日間戦い続けたところにしろヒゲ登場。エースは仲間を逃がして自分だけ白ヒゲと対峙した。そして、白ヒゲはエースを気に入ったため、船に乗せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:41
「ナツユメナギサ」攻略日記
「ナツユメナギサ」攻略日記 昨日から、攻略を開始し始めました。 全体的にシナリオが少ない感じがします。1ヒロイン攻略するのにだいたい2時間半〜3時間といったところです。まあ、歩ルートは除きますけど・・・。 最初、真樹ルートからプレイしようと思ったが、なぜか「BAD END」っぽく終わったので、これは何か足りないと思い、次につかさルートを攻略しました。つかさルート攻略後に、歩ルートである「AYUMU STORY CHAPTER 1」が出現しましました。まだ予測ですが、他の2人のヒロインをクリアすることにうより、2、3と出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:55
「涼宮ハルヒ 18話」「エンドレス エイト」
「涼宮ハルヒ 18話」「エンドレス エイト」 相変わらず、同じ始まり方してます。 やはり、自転車のシーンから始まり、プールに向かいます。今回は、長門とハルヒを乗せてました。水着もとりあえず違ってました。ここで、小泉が違和感を感じる。ハルヒが長門に負けるところが追加されてました。キョンは長門を見てデジャブを感じる。今回は、子供と水中サッカーをしました。その後に、喫茶店で夏休みにしたいことの相談をしていました。帰りにやはり、声を掛けるキョンだった。次の日、浴衣を買いに行った。浴衣は今回も違っていました。キョンが朝比奈さん回って、という心の声が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/31 01:58

続きを見る

トップへ

月別リンク



Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる