Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記3(ラスト)

<<   作成日時 : 2009/05/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シークレットゲームの全てのEPをクリアしました。EP4は優希ルートかと思ったが、咲実+優希ルートだったみたいです。やはり、優希の年齢が問題になったためだと思います。
あと、EP4をクリアした後に、ショートストーリー(ひぐらしの反省会みたいなヤツ)とNG集が出てきました。両方とも聞いていてかなり面白かったです。なぜか、文香さんがいなかったが・・・・。
プレイしての感想としては、かなり面白かったという感想しかでません。人間の心の弱いところがよくでていたり、主人公を普通の人だがなぜかかっこよく見せえているのもよかったと思います。あと1つ主人公(総一)が死んでいるEDもあったので、よかったかなと思っています。
ここで簡単エピソードについて少し触れてみたいと思います。ゲームをプレイしてない人は読まないほうがいいと思います。
EP1は単純に漆山以外の登場人物の確認がメインになっていたと思います。あと、渚と郷田さんはゲームの運営者だったことが分かった話です。EP2は「ゲーム」が実在していることを読者に伝える描写があったことと、かりんの妹の状態についても分かります。EP3はゲームマスターの仕事についての説明があったことと文香さんが普通の人間じゃないとにおわせたことだと思います。EP4は組織の全貌、そして、組織に抵抗するレジスタンス組織「エース」の存在などが分かります。最終的には、組織はエースに取り押さえられるというのがEP4の結末になっています。組織のボスは、色条と言って、優希の父親みたいです。今回の「エース」の諜報員は文香さんです。まあ、詳しくはゲームをやってみれば分かると思います。
最後に、いつもの情報を載せておきたいと思います。





エピソード4
ヒロイン 咲実+優希
生存者 総一 咲実 優希 文香 渚 かりん 麗華 葉月 手塚 高山

まとめ
PDAについて(EP1、EP2、EP3A、EP3B、EP4から分かること)
A 御剣 総一(主人公で高校生) 死亡数1(EP3B)
2 高山 浩太(傭兵) 死亡数4(EP4以外)
3 長沢 勇治(殺しに興味ある子供) 死亡数5
4 葉月 克巳(妻子あり。EP4のEDでは北条姉妹を養子にする) 死亡数4(EP4以外)
5 郷田 真弓(ベテランのゲームマスター) 死亡数4(EP2以外)
6 陸島 文香(「エース」の諜報員) 死亡数3(EP1、EP2、EP3B)
7 漆山 権造(エロ親父) 死亡数5
8 矢幡 麗華(ツンデレ大学生) 死亡数2(EP1、EP3A)
9 色条 優希(組織のボスの娘) 死亡数4(EP4以外)
10 手塚 義光(裏世界の人らしい) 死亡数4(EP4以外)
J 綺堂 渚(サブマスター) 死亡数3(EP1、EP2、EP3B)
Q 姫萩 咲実(人気のないメインヒロインおそらく女子高生) 死亡数3(EP2、EP3A、EP3B)
K 北条 かりん(妹思いの女の子) 死亡数2(EP1、EP2)

死亡回数(関係ないが)

存在しない

総一

麗華、かりん

咲実、渚、文香

優希、葉月、高山、郷田、手塚、

長沢、漆山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


シークレットゲーム 攻略(プレイ)日記3(ラスト) Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる