Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ステラシアター攻略日記

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日からプレイを始めて、空ルートを攻略完了しました。
しかし、まだメガネありルートはやってませんが・・・。このゲームは最初の選択肢により、その後のシーンがメガネありかなしかで、別れるみたいです(多分)。もしかしたら、天姉かもしれないので、これからスキップ機能で、空のメガネルートがあるか確かめてみたいと思います。
空ルートをやってみての感想は、久しぶりにテンプレートなツンデレを見ました。全6話構成なのですが、5話と6話のデレっぷりは凄まじいです。バカップル化してます。まあ、見ていて面白いですが、実際にいたら絶対変わりたくないくらいです。
まあ、攻略の軌跡っぽいのを下に載せておきます。


画像






Prologue

・似合いそうな、メガネを贈ったんだけど (メガネあり)
 似合いそうな、バックを贈ったんだけど (メガネなし)

・ホロスコープ:大地×空×皐月



第1話

・廊下
・ホロスコープ:空×窓

・階段
・ホロスコープ:大地×星亜

・校門
・ホロスコープ:猫



第2話

・空に連れて行ってもらう
・ホロスコープ:菓子の袋

・星亜のいるプールへ
・ホロスコープ:星亜のタオル

・昇降口
・ホロスコープ:空×メガネ

・保健室
・ホロスコープ:大地×空



第3話

・空



第4話

・住宅街
・ショッピングモール
・公園
・図書館
・ホロスコープ:魅流×たい焼き

・茜橋駅
・ホロスコープ:白鳥×尾の白い黒猫
・茜橋病院
・茜橋駅
・ホロスコープ:白鳥×引っ掻き傷

・ショッピングモール
・ホロスコープ:空×黒猫

・ホロスコープ:大地×空×黒猫



第5話

・ショッピングモール
・ホロスコープ:大地×ソラ

・住宅街
・公園
・ショッピングモール
・ホロスコープ:空×ゴスロリ服

・茜橋東学園

・ホロスコープ:空のデート服×うさぎのぬいぐるみ

・ホロスコープ:蒼×ソラ×七夕
・ホロスコープ:蒼×ソラ×誕生日



第6話
空 End


となっています。
いつもようにこの下からネタバレをしていきたいと思います。

------ネタバレ------


空ルートのキーワードは5年前の事故です。真相としては、モールでソラ(宇宙人)に大地は全ての記憶を奪われてしまう。そこい、2年ぶりじ再会の約束をしていた空がやってくる。そのときの大地は何も考えられない状態だった。そして、その大地を救いたいという気持ちで「星座」として覚醒。彼女の能力が他者とリンクできることだった。彼女はその能力を使い、自分の中にある記憶を大地にそのままコピーした。だから、7年前にした約束を守らなかった。大地が自分の記憶を取り戻していないので・・・。3つの約束とは、再会すること、この作品の舞台である学校にいっしょに通うこと、そして自分たちで植えたコスモスの花を見ることだった。約束が忘れられるという事件のときに、空の能力を使ったときに、5年前と同じ猫を発見したた。そして、その猫大地の記憶を奪った張本人だった。空の身勝手な行動のために、大地の過去が明かされることになる。そして、その日空と大地は恋人になる。ラストとしては、ソラに記憶を返してもらい、約束だったコスモスの花を見に行った、2人の様子がありました。


------終了------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ステラシアター攻略日記3
昨日、頑張って、天音ルートと星亜ルートをクリアしました。 全キャラをクリアすると、追加シナリオ「Stellar☆Theater」が出ました。本当に追加です。ED後のあのキャラについて語られるだけでした。それも見終えると、立ち絵を見ることが可能となりました。 天音ルートは、メガネありとメガネなしとがあるので、CGを埋めるには最低でも2回クリアする必要があります。しかし、シナリオ自体は変わらないので、スキップ機能を利用すると30分くらいで2回目がクリア可能となります。 星亜ルートでは、陽... ...続きを見る
Mad博士(予定)のひとりごと
2009/07/01 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


ステラシアター攻略日記 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる