Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナツユメナギサ」攻略日記2

<<   作成日時 : 2009/08/04 00:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、気力を出して全シナリオクリアしました。
コノゲームは攻略順がかなり限定されてました。
オススメ攻略順としては、
真樹(BAD)⇒つかさ、羊、はるか⇒歩(CHAPTER1,2,3)⇒真樹⇒歩(CHAPTER4)⇒ナツユメ
がいいと思います。ちなみに、「AYUMU STORY」は真樹ルート以外のキャラを攻略することで出ます。2以降はおそらくクリア人数に関係あると思います。
個人的感想としては、最後は感動ものでした。ちなみ、羊ルートが個人的に好きな内容でした。まあ、歩ルートを除いてだが・・・。まあ、個人的には、前作の「カミハミ」の方が面白かった気がしました。
ここで、攻略の流れを載せたいと思います。ちなみに○のついた方をなるべく選んでください。☆は両方選択してください。


画像




真樹ルート
12/7 真樹(原生園)
○注意を引いてみる or 耳に息を吹きかける
12/8 真樹(原生園)
○素直に可愛かったから、という or 誤魔化す
12/9 真樹(学校)
○普通に説明する or 泣き落とし
12/10 真樹(うみねこ亭)
魚じゃなくていいのか or ○ひょっとしてパフェ好き?
12/11 真樹(自宅)
○頑張って思い出す or さっぱり覚えてない
12/14 ○しっかり作戦を練る or テンションで押し切る
12/19 ☆

12/24 BAD END


つかさルート
12/7 つかさ(学校) 
○興味はある or 遠慮したい
○真面目に考える or 適当に切り上げる
12/8 つかさ(学校) 
○手伝おうか? or またな
○つかさに夜伽を命じる or 老樹に夜伽を命じる or 夕実に夜伽を命じる
12/9 つかさ(学校) 
○手伝う or 手伝わない
12/10 つかさ(学校) 
12/11 つかさ(学校)
12/23  ○手伝う or 手伝わない
12/29 ☆

○風呂に入って行こう or さっさと準備しよう
12/30 青山つかさEND




※1人クリアすると「AYUMU STORY」が出現する




羊ルート
12/7 羊(学校)
首筋 or 手 or ○口 or 頬 or でこ
12/8 羊(うみねこ亭)
○大事な後輩 or 可愛い後輩 or うるさい後輩 or 後輩みたいな先輩
12/9 羊(センター街)
俺なんかいかが? or ○嫌がってるだろう
12/10 羊(自宅)
美浜 羊
美浜 羊 END




はるかルート
12/7 はるか(教会)
12/8 はるか(学校)
○妹みたい or 恋人みたい or 後輩みたい or 手のかかるお嬢様 or 浴衣
12/9 はるか(教会)
全て選ぶ(カラフルなかき氷 or 紅いかき氷 or 緑色のかき氷)
12/10 はるか(教会)
おまえ or ○はるか or ハニー or しっぽ or はるちゃん
12/11 はるか(学校)
12/13 アリアって本名ですか? or ○いつから遠野といるんですか or スリーサイズは?



七瀬歩 1
ないない or ○そうだな
○歩に料理くらいしてほしい or 歩の朝寝坊をなおってほしい
目をそらす or ○歩がしたらいいじゃん
○あーんする or 拒否する


七瀬歩 2
仕方ない、わかったよ or ○音々は月島の親友だろ?
○歩の様子を見に行く or ここは歩の自主性にまかせる
な、何も隠してない or ○お、落し物があったんだ
○わかったわかった or わかったわかった向いてやろう


七瀬歩 3
○ダメってわけじゃないけど or ダメだろ
なんだか気持ち悪くないか? or ○確かに凄い光景だな



真樹ルート
12/7 真樹(原生園)
○注意を引いてみる or 耳に息を吹きかける
○俺もリングをもらっておこうかな。 or 別にいらない。
11/24 老樹 真樹 END



七瀬歩 4
○そういうの、やめてくださいって! or まさか、ウソでしょ?

       七瀬 歩 END


ナツユメ
       ナツユメ END



こんな感じでした。
ここから下はネタバレが含みます。
















この物語はぶっちゃければ、歩の夢です。ちなみに、本物の郡山渚は死んでます。あと、夢の中では、音々が妖精王、月島が老樹真樹の姿でいました。そのため、真樹ルートは最後から2番目にプレイせざるを得ない。
夢の中なので、時間をさかのぼることが出来るというわけです。歩は精神感応能力者だったらしく、海外に行くことになった渚(歩の恋人)の船が事故に遭い、渚死亡。その一年後、2人で買った思い出のロケットが浜に流れてきてそれを触った歩が夢の世界から出なくなったという話らしいです。ちなみに、この作品のヒロインはアユムfが寝ていたサナトリウムの患者も感染して寝てしまったらしい。

今日から77をやる予定ですが、1人もクリアできないと思います。






THE ROCK BEST
ソニー・ミュージックレコーズ
近藤真彦

ユーザレビュー:
カッコイイ!懐かしい ...
歌い続けていて歌番組 ...
良いです!!デビ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


「ナツユメナギサ」攻略日記2 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる