Mad博士(予定)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS まじこい 攻略日記4

<<   作成日時 : 2009/09/05 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CG、イベント、シーンを100%になりました。
イベントの終了会話を集めるのにかなり苦労しました。おそらく、400回以上、終了のボタンを押した気がします。以外と井上準が出てきてるものが多かった気がします。あと、冬馬が1人で出るものは各ヒロインの攻略のヒントが書いてました。終了イベントはネタがいっぱいあり、結構面白いので集めて見るといいと思います。
CGで忘れやすいのは、由紀絵ルートの温泉のタオルありのCGと、プロローグの京が起こしてくれるシーンで「別の所はもう起きてるぜ」を選択することで京が起こすCGが追加されます。結構、この2つ忘れやすいと思います。由紀絵ルートのタオルありのCGは、七夕の日を1人でかわらで過ごすと見れます。
ついでに言うと、ワン子ルートの温泉CGは「嫌な予感にしたがう。天井裏からおりる」でタオルなし、「様子見。ゆっくりと行く 」でタオルありだったと思います。
京ルートは、「それはそれ。これはこれ、覗くぜ!」を時間内に選択すれば、タオルなし、時間切れだとタオルありが見れたと思います。

結構、BADエンドが充実していて面白いと思いました。特にプロローグでホモっぽい行動に走りすぎると、ゲームセンターで竜兵に遭遇。そこで、「ついていく」を選択するとBADエンドになってしまします。あとクリスル-トは「諦める」という選択肢が多すぎだと思いました。BADENDはCGが追加されるものがないので見る必要はありませんが、見ると面白いかもしれません。とりあえず、ラジオは面白いので聞くべきだと思います。


最後に、プレイして気に入ったキャラは「井上 準」と「黛 由紀絵」。ちなみにキライになったのは「小杉」です。
準はまあ、突っ込み要因で、由紀絵は思ったより松風とのコントが面白かったからですかね。
ちなみに、「武蔵 小杉」をキライになった理由は終了イベントで同じイベント「ニュージェネレーション」でプレミアム、プレミアムうるさかったから。あと、由紀絵ルートと京ルートでは、性格かなり悪かったからと結構理由ありますが、KYでかつ弱いという設定とかでザコキャラだからだと思います。なんせ心に勝てないほど弱いみたいなので・・・。

9/18くらいからヒマになれば、「終末のエデン」をプレイすると思います。まあ、この時期は忙しくなりそうなのでできるかわからないが・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


まじこい 攻略日記4 Mad博士(予定)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる