アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコ動」のブログ記事

みんなの「ニコ動」ブログ

タイトル 日 時
「第01回 絶対★魔王放送室!」
ついに始まりました。司会は、セイレーンであるセシリーとハーピーであるフィルミリアがしてました。真恋姫のときと 同様に「マイクは故障中」です。今回は、予約特典の確認くらいしかありませんでした。来週(?)からはキャラを1人ずつ紹介していくみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 20:05
「第00回 絶対★魔王放送室!」
「絶対★魔王」のラジオ(?)番組がニコ動で始まりました。 その名も「絶対★魔王放送室!」って、そのままですが・・・。 本編は下のようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:49
「SHUFFLE! Essence+」予約開始
本日、8/28から「SHUFFLE! Essence+」の予約が開始されるそうです。 今回は、メッセサンオーで予約しました。いつもは、ソフマップを利用してますが、カレハとデイジーだったからと特典があまり好きじゃないというそんな理由です。 その予約開始日前日、つまり昨日にOPが公開されました。 こんな感じになるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 14:28
ニコ動初うp
ニコ動初うp 今日、ニコ動に初めて動画をうpしました。というか、web上にプレイリストと作ったようなものだが・・・。今回作ったのは、「個人的に好きなアニソン・ゲーソン」です。結構、マイナーなヤツが多いと思います。後、初めてだったのでfull.versionかつ、1つに別れています。ちなみに、ムービーメーカーで作りました。私が、外でも音楽を聴きたかったために作ったような動画となっています。 うpした動画はこんな感じになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:21
ニコニコ愛されキャラ選手権センシュケン(βββ) 暫定結果発表
この前の土曜日の8時〜19時が前半で、22時〜翌日の10時までが投票期間でした。 私が、気付いたときは日曜日の6時くらいだったので、6時から約4時間ひたすらに投票とういうかコメントをしました。私が応援していたのはこの間、シナリオがアニメ化が決まった「藤林 杏」です。おかげで、キョウという変換の最初が杏と出てきます(笑)。気になる結果?はこんな感じになりました。後、暫定結果なので、少し変動があるかもしてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:06
「もうひとつの世界 杏編」の制作が決定!
タイトルにあるとおり、「もうひとつの世界 杏編」の制作が決定しました! 7月1日に発売されるDVD第8巻に収録されることになりました! この「杏編」をDVDの発売前にお楽しみいただける上映会が開催決定しており、400名のみ「もうひとつの世界 杏編」上映会 に出れるそうです。抽選です。 クラナドの8巻は智代でしたが、ついに念願の杏ルート編を映像化されます。今回は、総集編とかやったので無理かなと思っていましたが、作ってくれました!30分でどこまで出来るかわかりませんが、杏が朋也と結ばれるEND... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 21:40
デートコースのマジスキ通信 第5回
デートコースのマジスキ通信 第5回 今回のミニドラマは「かなで」でした。今回は天津りさ(民安さん)のみとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 20:40
デートコースのマジスキ通信 第4回
デートコースのマジスキ通信 第4回 今回からタイトルが変わりました。変わった理由はおそらく、動きすぎるためだと思います。ラジオをというよりテレビに近い感じなので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 17:43
デートコースのマジスキラジオ 第3回
デートコースのマジスキラジオの3回目が配信されました。今回は、デートコースの3人の今年の目標についての話でした。今日は、反転して民安さんが出る機会が少なかった気がしますが、本性は出まくってた気がします。えーと、宣伝は民安ロックの他に、「graviton」の紹介がありました。相変わらずよく動くラジオ(?)だと思いました。 あと、「抱きしめて欲しいよ」だけでは、ライブができないということで、他の曲を恋純ほたるさんががんばっているそうです。 あと今回聞いているヒロインは、宮崎由紀菜です。あと編... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 12:56
デートコースのマジスキラジオ 第2回
今回は、ニースがこの番組を見ている設定らしいです。 今回もメインパーソナリティーは民安ともえさんです。一応、月〜土に放送されている設定で、天津りさは、火曜と金曜の担当という設定みたいです。他の曜日の配信データは探さない約束らしいです。民安さん(本人)が喋るときは、キャラが反転して、額に「民」の文字我ついていました。今回は第0回のVTR(静止画)が流れてました。今週は、「天津りさ」というより、「民安ともえ」の方が出ていたような気がします。あと、番組の最後にちゃっかりCDの宣伝をしてました。 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 22:23
気にいってる動画1
【ニコニコ動画】こなたとハルヒの第二次世界大戦 なにやら、第2次大戦時代のシミュレーションゲームをモデルに作っているらしい。自分は、基本的に内容が面白いので、見ているのでゲームの詳しい説明はできない。この動画を作ってる人は、らきすたのメンバーがいる国(中国)を使ってプレイしているらしい。 まあ、ゲームの細かい内容が分からなくても、面白いと思うので見てみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:31
マジスキのラジオ(?)開始
デートコースのマジスキラジオ(正確には動画だが・・・)が始まりました。まあ、あるのは知ってたが、もうやってるとは知らなかったのであげるのが、遅くなってしまったが・・・。 マジスキは、ムーンストーンの最新作です。発売は春ごろだった気がします。まあ、詳しいことを知りたければ、ムーンストーンに飛んで見てください。エロゲーなので、18歳以下の人は飛ばないようにしてください。 今回のラジオは、天津りさ役の民安ともえさんがパーソナリティを務めるみたいです。毎回、パーソナリティが変わるそうです?内容は、ゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:25
俺つばOPムービー公開
俺つばのOPムービーがついに公開されました。発売2週間前に公開って少し遅い気がします。ダウンロードはまだできないらしくニコ動のものらしいです。これを見るには、ニコ動のIDがいると思う。ちなみにムービーはフルアニメーションです。Navelさんはフルアニメーションのムービーが比較的多い気がします。あと女生徒Aの扱いが意外といいみたいです。その代わり、日和子の扱いが悪いみたいだが・・・。個人的な感想だが、まだOPムービー(?)があるような気がします。まあ、一応キャラの大体は出ていたが、出てない主役キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 02:43
はわんごニュース最終回
はわんごニュースも今回で終わりになります。最後は、真恋姫無双の商品紹介についてです。あと、最後でマイ クが直って、朱里は音声付です。最後はカッコよく宣伝しようとするが、何者かに突っ込まれてばかりで締まりませでた。例えば、前作から2年ではなく、1年11ヶ月とか、前作の2倍のキャラではなく1.74倍とか突っ込まれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 12:47
はわんごニュース第十九回と人気投票結果
はわんごニュース第十九回目には、ハワワロボが出てきて喋りますが、ハワワロボが壊れる時にマイクも壊れるのでいつもどおり声なしになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 13:03
はわんごニュースコミケ出張版
タイトルどおり今年の冬コミの情報をお届けするコーナーになってます。はわんごニュース本編では未登場だったあの人が出ます。なお今回は、「ハワネット はわわ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 00:07
はわんごニュース第十八回
今週は、キャラ紹介なしと言い張る、朱里だが・・・。その後ろには、公孫賛がいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 19:34
「『俺たちに翼はない』デモムービー 高画質・高音質」公開
ニコ動で、デモムービーの高画質・高音質版が公開されました。それが、下のヤツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 18:38
はわんごニュース第十七回目
今週は、貂蝉と卑弥呼の紹介です。今回は、「はわわ動物園」という題目で進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 16:12
はわんごニュース第十六回目
今週は医者王祭りらしいです。ついでに、医者王とは「華佗」のことです。 今回は最初はマイク治ってます。医者王のシャウトから始まります。タイトルは「僕達のイシャンゴニュース」。個人的には、いつものはわんごニュースより好きです。ついでにネームプレートは「医者王」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:19
はわんごニュース第十五回目
今回は「数え役萬☆姉妹」のライブ中継から入ります。今回は登場キャラが多いのでカオスと化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 20:02
はわんごニュース第十四回目
今回は、今日の00:00に公開されたキャラボイスについて触れまくります。今回は朱里が「DJ.HAWAWA」となっています。ちなみに、いつもの朱里にサングラスを掛けただけです。セット(背景)も今回はコンポ(?)がついていてマイクもいつものと違いますが、DJ.はわわが終わると、元に戻ります。サングラスはつけたままだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 16:11
はわんごニュース第十三回目
えーと、今回はわはは大喜利です。あと、最後の方にカユンゴニュースもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/13 18:26
はわんごニュース第十二回目
今回は料理番組のようです。題名が「クッキングハワワ」となっています。紹介キャラがチャーハンをつくるという、話になっています。周泰が具を切り、呂蒙が卵を割り、黄蓋がいためる予定だったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 15:51
はわんごニュース第十一回目
今日は先週に引き続き、「胸の差なんて関係ないR」という番組なっています。今回も一応クイズ番組形式になっています。チームは周瑜、陸遜の「たたわ〜ず」対朱里、雛里の「はわわ〜ず」でやっていました。今回はひっかけ問題だらけで朱里チームが負けますが、情けでもう1問やり、一応はわわ〜ずが勝った事になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:17
はわんごニュース第十回目と発売前人気投票の知らせ
ついに、はわんごニュースが10回を超えました! 今週は、孫権、孫尚香、甘寧の紹介の紹介です。 えーと、番組がクイズ番組になっています。タイトルは「胸の差なんて」というものです。おそらく朱里が考案したものだと思う。見れば分かりますが、朱里は役立たずです。さらにh、雛里にオイシイところを持っていかれます。・・・哀れ、朱里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 16:23
はわんごニュース第九回目
今週も更新されました。はわんごニュース! 今週からは呉のキャラクターが紹介されます。まず始めは孫策の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 18:46
魏紹介のはわんごニュースについて
今週、ようやく魏の武将紹介が終わったので、各はわんごニュースについてちょっとふれてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 19:27
はわんごニュース 第8回
今回は楽進、于禁、李典の紹介でした。なお前回朱里は彼女らに拉致されたため、キャスターが雛里でお送りした模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 16:02
はわんごニュース 第7回
今週は趣向が変わって推理小説風に紹介されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 19:57
蜀紹介のはわんごニュース一覧
はわんごニュースの蜀紹介編を持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:59
はわんごニュース第六回
はわりんごニュース第六回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:21
はわんごニュース第五回
真恋姫を紹介するはわんごニュースをうpしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:09

トップへ | みんなの「ニコ動」ブログ



Mad博士(予定)のひとりごと ニコ動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる